【Cart Racer】俺の愛車はショッピングカート

f:id:block30:20170608212414j:plain

 毎回車検に落ちるけどな!

 

 

 

f:id:block30:20170608212627j:plain

ただのバカゲーだ。マッチョなくせに弱いおっさんがショッピングカートに乗ってターゲットに突っ込んでいくゲームだ。

 

f:id:block30:20170608213035j:plain

ストアページのタグにヌードとある。てっきり、おっさんの頭の事だと思ってたら、トップレスのお姉さんがベッドの上でくねくねしてた。こっちはステージクリアに必死なので、それどころではない。

 

f:id:block30:20170608213330p:plain

ステージは全部で4つ。それぞれのステージに3つのミッションがある。一見簡単そうに見えるが、かなりシビアなゲーム。ちょっとでもジャンプ台への進入角度をミスると明後日の方向に飛んでいく。いつでも、Rキーで即リトライなのでストレスフリーで再挑戦できる。

 

f:id:block30:20170608213709p:plain

このゲームの素晴らしいところはシビアなゲーム性だけではなくBGMがとても良い。安価なゲームだから、もしかしてフリー音源?サントラあったら欲しいな。

 

f:id:block30:20170608214042p:plain

最終ステージの城攻めはかなり高難度。画面上部の数字はやり直した回数だ。

このゲームのコツ?う~ん・・・「頑張れ!」

 

f:id:block30:20170608214419p:plain

セーブ機能がないので途中でやめてしまうと最初からやり直しとなってしまうので注意。クリアできれば実績解除できる。一つだけステージクリアとは関係ない実績がある。100回やり直すのが条件だ。

 

f:id:block30:20170608215635j:plain

主人公のおっさんが映画「トロピック・サンダー」に出てたトム・クルーズにしか見えない。

 

f:id:block30:20170608214810g:plain

実写版