【Jupiter Hell】地獄の星で繰り広げられる孤独な海兵隊の戦い

f:id:block30:20190430012020p:plain

 

オフィシャルサイト

 

itch.io(ベータ版販売中)

 

 

ジャンル:ローグライク

 

f:id:block30:20190430012438p:plain

木星の衛星を舞台に海兵隊である主人公がゾンビやデーモンなどのモンスターとショットガンやレールガン、チェーンソウなどで戦うグリッドベース&ターンベースなローグライクゲーム。

PCゲームが好きな人はゲームの設定が何となくDOOMっぽいと気づく人もいると思う。

このゲームを開発しているChaosForgeは過去にDOOMをローグライクにしたD**mRLを開発、このJupiter Hellは2016年にKickstarterを実施して資金を募り開発されたD**mRLの進化版といったところ。

このデベロッパーは他にもDiabloRLAliensRLを開発しているので気になる人は合わせてチェックしておこう。

 

f:id:block30:20190430020621p:plain

ゲームは一見するとトップダウンシューターのようだが、エリアは全て四角いマスで区切られていて、プレイヤーが操作するキャラクターが行動すると、それに伴って敵も行動するターンベースなゲームとなっている。分かりやすく言うと不思議のダンジョンのようなゲームだ。

もちろん、やられてしまうとすべて最初からになるパーマデス仕様、マップもランダム生成でプレイするたびに異なったシチュエーションになるため長く遊べるゲームになっている。

 

f:id:block30:20190430020250p:plain

現在itch.ioでベータ版が販売中だが40ドルとなかなかに高い。金額が高い理由はKickstarterでベータ付きのプレッジ(32ドル以上)を選択した人に配慮した価格になっているためだ。Steamでアーリーアクセスが始まればこれよりも安い金額で販売が始まるので特別な理由がない限りはSteamでの販売開始を待った方が無難。

 

※この記事に使用した画像はPresskitのものを使用。

//上に戻るボタン