【リバース:1999】キャンプ安全マニュアル「MP訓練」ハード攻略 その2

 

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難易度ハードの記事をもう1つ書いていこう。

前回書いた記事は自分で言うのもなんだが、結構スマートにクリア出来たプレイを記事にした。

この記事に書くのは少し別の方法になり、最後のターンまで気の抜けないやり方だ。

 

ターン1

Xのスペルを2回発動。

メラニアのスペルを1回移動&ネジ巻きネズミを1回発動。

 

ターン2開始時の手札。

カシャパシャの目撃者とTTTのスペルが交互に配置されていることに注目。

一方のスペルを移動させればもう一方のスペルもランクが2になる。

 

ターン2

カシャパシャの目撃者を移動しランクを上げ発動。自動的にTTTのスペルもランクが上がる。

この移動はミスだった。TTTのスペルを移動させた方がTTTのMPが増える。

このバトルでカシャパシャのMPを稼ぐ必要はない。

その後TTTのスペルを1回移動&発動。

 

ターン3

調律で目撃者のランクを上げる。

TTTのスペルの両サイドにXの同名スペルがあることに注目。

 

同じくターン3

Xのスペルに挟まれたTTTのスペルを発動。

Xのスペルがランク2になる。そのスペルを1回移動&発動。

最後に調律でランク2にした目撃者を発動。

 

ターン4開始時の手札。

アルティメットを発動しつつ、両サイドのメラニアのスペルを融合させよう。

 

同じくターン4

XとTTTのアルティメットを発動。

メラニアのスペルを移動&融合、更に移動。

 

ターン5

メラニアのアルティメット発動。これで怪盗マスターをスタック。

アルティメット発動後に前のターンで用意したランク2の隙有りを発動。

攻撃対象のMPを1減らし、1奪う。

Xのスペルを1回移動&発動。

 

ターン6

Xのスペルを2回移動&1回発動。

メラニアのスペル隙有りを発動。

このターン開始時にメラニアの隙有りを連続で引いたためランクが2になっている。運が良かった。

 

ターン7開始時の手札

メラニアのスペルが欲しいが手札にはない。

なので調律を使う。

 

調律後のターン7

Xのアルティメットを発動。

メラニアのスペルを1回移動。

TTTのスペルを2回移動。

 

ターン8

敵のアルティメット発動の準備が整う。

調律を使用して隙有りのランクを2に上げる(上げなくても勝てる)。

 

調律後のターン8

これまで攻撃対象は化け猫だったが、攻撃対象をMPが溜まっている小さいヤツに変更し、メラニアのアルティメットを発動。その後ランク2の隙有りで同対象を攻撃。

あとは適当。

 

勝利

前回の記事に比べるとギリギリの勝利だ。

まぁ勝てば良いのだよ。

 

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