このゲームの関連記事
キャンプ安全マニュアル関連記事
今回のMP訓練は敵のアルティメット発動を阻止する訓練となっている。
敵を倒すことが目的ではなく。5ターン耐え抜くことでバトル終了となる。
敵がアルティメットを発動すると対象となった味方はHPを100%失ってしまう。
難易度ノーマルでは全員が生存する必要はない。
スペルやアルティメットで敵を倒すことは出来ない。
パーティには敵の行動を阻害する効果のあるスペルを持ったものはいないが、MPを減らしたり、奪ったり、MPの取得を阻止するスペルやアルティメット使えるキャラがいる。
この訓練ではXとTTTのアルティメットが発動出来れば勝利できる。
今までの訓練同様、手札内でスペルを移動、消費して上手くMPを稼ごう。
カシャパシャの目撃者というスキルもランク2以上であれば、攻撃対象のMPを減らすことが出来る。
同名スペルが揃わない場合は調律でランクを上げてしまっても良いだろう。
また手札内にXとTTTのスペルがない場合も同じく調律で手札を入れ替えてしまった方が良い。
MP訓練では調律を上手く使うことも勝利へのカギとなる。
キャンプ安全マニュアル関連記事
このゲームの関連記事