【レスレリアーナのアトリエ】スマホ版からSteam版へ、アカウント引継ぎ方法

 

レスレリアーナのアトリエをAmazonで検索!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

Android版

play.google.com

 

iPhone版

apps.apple.com

 

Steam版

 

遂にSteam版がリリース!

この記事ではデータの引き継ぎ方法を解説。

データを引き継ぐにはアカウント連携が必要になる。

 

先ず、今までプレイしていたスマホ版を起動して、メニューを開く。

そしてアカウント連携を選択。

 

確認画面が表示されるので連携するを選択。

引継ぎで注意なのが、異なるOSにアカウントを引き継ぐと有償星導石は引き継がれないようだ。

 

連携方法を選択。
既に持っているGoogle若しくはAppleのアカウントを選択し、連携する。

Google若しくはAppleのアカウントを持っていない人は、先ずそのどちらかのアカウントを作成するところから始めよう。

 

連携が成功すると連携済みと表示される。

スマホ版の操作はここまで。

 

Steam版を起動。

画面右上のメニューを選択。

 

アカウント引継ぎを選択。

 

連携は1回までのようだ。

 

もし、連携前にSteam版をプレイしている場合、そのセーブデータは削除されるので注意。前述したが、有償星導石は引き継がれない。

Steam版へ引継ぎを行ったことで、スマホ版のデータが消えるわけではないのでご安心を。

 

引継ぎ方法を選択。

スマホ版の操作で連携したアカウントを選択。

 

ゲーム画面が最小化し、ブラウザが表示される。

Please return to the app.と表示されたらゲーム画面に戻る。

 

ゲーム画面に戻ると自分のプレイヤーIDが表示されているはずだ。

問題なければ引き継ぐを選択する。

 

再度注意事項。

これで引き継ぎ完了。ゲームが再起動し、プレイできる状態になる。

 

レスレリアーナのアトリエをAmazonで検索!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com