【Expeditions: A MudRunner Game】アンカーとウインチがあればどこへでも行ける

 

Expeditions: A MudRunner GameはAmazonで取り扱い中!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

ウインチ用のアンカーポイントを設置出来るアンカーは探索時に必ず持っていた方が良いアイテムだ。

アンカーは車の周囲に設置できる。

 

アンカーを設置したらウインチを繋ぎ、ウインチを引けばスタックから脱出できる。コントローラのYボタンを押せば簡単に繋がり、そのまま引っ張ることが出来る。

 

アンカーとウインチを使えば崖も登れる。

 

逆に下りる時も便利。

アンカーポイントに向かって引っ張る時はYボタンだが、アンカーポイントから離れる時はXボタンでワイヤーを伸ばすことが出来る。

 

横転時にもアンカーとウインチが活躍する。

この時もアンカーを設置してウインチを繋げばいいのだが、横転から復帰させたいときはショートカットキーであるYボタンを使って繋ぐよりもデバイスの選択メニューからウインチを選択した方が良い。

 

何故かというと、そうすることでウインチポイントを選択できるようになるからだ。

横転している車両は状況にもよるがバンパーに繋ぐよりもサイドに繋いで引っ張る方が復帰が簡単だ。

 

横っ腹を引っ張れば簡単に起き上がれる。

もちろん、アンカーを使わなくても近くに木があれば、木に繋いでもOKだ。

 

ウインチも種類は様々。基本的なものはエンジンが停止していても使用できる自立型だが、大型で強力なウインチになると車が横転しエンジンが動かなくなってしまうと使用できないものもある。

 

Expeditions: A MudRunner GameはAmazonで取り扱い中!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com