【Solar 2】小惑星からビッグクランチまで

f:id:block30:20210705083139j:plain

 

 

Solar 2は境界のないオープンワールドな宇宙で小惑星が巨大な質量となりビッグクランチを起こすまでの成長物語だ。

プレイヤーが操作するのはキャラクターではなく星。

小惑星から始まり、周辺の小惑星を取り込みながら惑星に成長、さらにそこから恒星へと段階を経て最後はブラックホールになり宇宙のあらゆるものを吸い込む。そして超巨大質量となったブラックホールはビッグクランチを引き起こす。

 

星の段階によってプレイスタイルが異なる。小惑星の時は周辺の小惑星に体当たりして自分自身を大きくしていく、惑星なったら小惑星を惑星の衛星にして、その衛星を自身に取り込んでいく。恒星は惑星やその衛星で星系を作り出し、それらを恒星に取り込む。そしてブラックホールはただひたすらに周辺のあらゆる星を吸い込んでいく。

 

 

サンドボックスタイプのゲームでプレイ中の行動は全て自由。

様々なミッションが用意されているがそのミッションもプレイする/しないは自由だ。

ミッションをプレイせずにビッグクランチを引き起こすまでのプレイ時間は大体30分くらいと短時間でプレイできる。

ミッションは星の成長とは関係ないものなのだが、難易度高めなものもあり、やりごたえがあるので結構面白い。

 

//上に戻るボタン