【Overpass】オフロードコースを駆け抜けろ

 f:id:block30:20210706224504j:plain

 

 

実在するメーカーのバギーや4輪バイクを操って様々な障害物のあるオフロードコースを走るゲーム。
挙動はアーケード寄りだと思われるが、ちょっとした凹凸でも適当な運転をしているとすぐに横転してしまったり、急斜面を登り切るのが難しかったりと妙に難易度が高くなかなか面白い。しかし、走行中はBGMがなかったり、走行音がほぼエンジン音だけだったり、デフロックの存在が薄かったりとレースゲームとしてみるとプレイしていてあまりテンションが上がるようなものでもなく、シミュレーションとしてみるとそこまでリアルなシミュレートができているわけでもなくとても物足りないゲームといった印象だ。

だが、個人的にはそれなりに種類豊富なコースやあまりないジャンルのオフロードレースを体験できるし、凸凹の悪路でマシンを操って、より速く走ることを楽しめているのでそんなに悪いゲームではないと思う。

 

f:id:block30:20210706232503j:plain

FanaticalのKiller Bundle 18を購入すればかなり安価で手に入るのでオススメ。

このバンドルがいつまで購入可能なのかは分からないのでお早めに。