【Captain of Industry】Timelapse(微速度撮影)をやってみよう

 

 

 

 

こんな感じで指定したカメラアングルで自動で定期的にスクリーンショットが撮影される。Timelapse設定中はいつも通りごく普通にゲームをプレイしていて大丈夫。

 

先ずはF11キーで画面上のUIを消すスクリーンショットモードに移行。

次に撮影したいカメラアングルに視点を持って行く。

@キーを押しゲームコンソールを呼び出す。

そして以下を入力

 

timelapse_start_at_current_camera_pose "test" 60

 

””の間に入力した文字はスクリーンショットのフォルダ名になる。この例文ではtestと入力している。

60という数字は60秒に1回撮影するという意味。

これらフォルダ名や時間は自由に設定できる。

また他にも解像度の指定など様々なことが設定できるのだが、取り敢えず撮影するだけなら上記の文字列でOK。

他に何が指定できるかはゲームコンソールを呼び出し、helpと入力するとコマンド一覧が表示されるのでそれを参考に。

 

設定が終わったらごく普通にゲームをプレイする。視点を移動しても全く問題ない。

 

撮影を終了するにはコンソールを呼び出しtimelapse_stop"test"と入力。””内は撮影スタート時と同じ文字列を入力。

 

撮影されたスクリーンショットはドキュメント内に保存される。

後はスクリーンショットを適当な編集ソフトで繋いだりすれば完成。

 

www.himajin-block30.com

//上に戻るボタン