【サイレンタウンの子供たち Children of Silentown】チャプター5攻略その2 最終回

 

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームはヒントなど救済がないので

何をしたらいいか分からなくなってしまうと詰んでしまう。

なのでこの記事では攻略を淡々と書いていく。

ストーリーに関するネタバレは書かないが、画像等を載せるのでご注意を。

 

この記事はチャプター5の後半になります。

前半はこちら。

www.himajin-block30.com

 

怪物のチュートリアル。

1つ目の歌で待てができる。

 

2つ目の歌で怪物を呼び寄せてルーシーと一緒に行動。

 

3番目の歌で高いところに肩車してくれる。

 

怪物が見上げるしぐさをしたら頭上に何かがある。

 

先ずは3番目の歌を歌い肩車。

そして火かき棒を使って木の実を叩くと木の実が飛んでいき鍵に当たる。

 

反対側に登って鍵をゲット。

 

画面右に進んで3番目の歌を歌う。

 

 

くぼみに鍵をはめる。

 

洞窟に入り怪物をスイッチの上まで誘導し1番目の歌で待てを命令。

 

ルーシーはもう一つのスイッチに乗って扉を開ける。

 

扉が開いたら2番目の歌で怪物を呼び寄せる。

 

洞窟の奥まで進んだら3番目の歌で肩車。

 

外に出たら、火かき棒を使って朽ち木を倒す。

 

小さなたらいをゲット。

 

石像に持たせると欠片をゲット。

 

風車のところまで移動して欠片を壁に埋め込むと

扉が完全に開き怪物が通れるようになる。

 

地面のスイッチに怪物を乗せて反対側のスイッチにルーシーが乗ると欠片ゲット。

ここは一番右のツタ、右から2番目、一番右、左から2番目の順にツタを引けばOK。

 

4番目の石像がある場所の奥に入って怪物に肩車をしてもらい

一段高くなっている場所に登る。

 

花を調べると音符をゲットして新しい歌を覚える。

 

風車のところに戻り、ハンドルの近くに欠片をはめ込む場所があるので

欠片をはめ込む。

 

足場が出現し登れるようになる。

 

地面の穴にルーシーが落ちてしまう。

2番目の歌を歌って怪物を画面右に誘導。

 

怪物が木の近くに来たら3番目の歌を歌う。

これで怪物がツタを咥える。

 

怪物をルーシーが落ちた穴まで誘導して3番目の歌を歌う。

 

ツタが穴に投げ込まれたら、1番目の歌を歌って怪物を待機させる。

 

ツタを持ち画面右にある岩にツタを巻き付ける。

 

2番目の歌を歌って怪物を画面右に呼び寄せる。

 

すると岩が穴にハマる。

しかしツタが長すぎるためこれ以上引っ張れない。

 

怪物を穴付近に呼び寄せて3番目の歌を歌うと怪物はツタを木の枝に引っ掛ける。

 

そして怪物を画面右に誘導すると岩が穴を広げてルーシーが通れるようになるが・・・

攻略が必要なのはここまで、あとはエンディングに向かう。

 

攻略はこれでお終い。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com