【サイレンタウンの子供たち Children of Silentown】チャプター4攻略その1

 

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームはヒントなど救済がないので

何をしたらいいか分からなくなってしまうと詰んでしまう。

なのでこの記事では攻略を淡々と書いていく。

ストーリーに関するネタバレは書かないが、画像等を載せるのでご注意を。

 

チャプター4は長いので2分割。

先ずは棚の上に置いてあるハンマーをゲット。

 

台所と地下から合計で3つのコルクを手に入れる。

 

外に行き、蛇口をひねるとパイプから水が噴き出す。

 

家に戻り、台所から油を入手。

 

油をパイプの赤いハンドルに使用して水を止める。

 

手前側のパイプの穴2か所にコルクをはめてハンマーでたたく。

 

赤いハンドルをひねると最初よりも勢いよく水が出てきて、ガラクタの山に当たる。

 

水を止めて、ガラクタの山から落ちてきた布を入手して、1つ残っているコルクと組み合わせて布に包まれたコルクを作り、最後の穴にこのコルクを詰める。

 

もう一度水を出して、蛇口から出ている水を止めると

赤いハンドル側から更に勢いよく水が出て壁を破壊する。

 

破壊した壁を抜けてスクインティのもとへ。

 

ハンマーでガラスをたたき割り、ガラス片を入手。

 

ガラス片で梯子を固定しているロープを切る。

 

色々あって音符ゲット。

 

家に戻り、机の上の手紙に2番目の歌を歌う。

 

子供たちとかくれんぼが始まる。

井戸の近くでシルバーを見つける。

 

農場へ行き、サクランボの木から垂れているロープを引っ張るとレッド発見。

 

地面に落ちたクモのおもちゃを拾う。

 

森の入り口付近でサニーを見つける。

 

サニーに歌を聴かせてパズルを解く。

 

自宅前に移動して楽器に2つ目の歌を歌いパズルを解く。

 

小屋の中にいるブラックを見つけるが

ブラックは納得がいかずに別の場所へ行ってしまう。

 

水道付近でもう一度ブラックを見つけるが、

また小屋に戻ってしまって無限ループになる。

 

なのでブラックが水道付近に移動したら、

小屋の扉にクモのおもちゃを仕掛けてブラックを小屋に誘導。

 

パン屋の前のワラの山を調べる。

 

地下でブルーを発見。

焚火に2つ目の歌を歌う。

 

 

パン屋の奥に行くとレイブンを発見。

 

チャプター4の前半は終わり。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com