【Microsoft Flight Simulator】廃材を組み合わせたモンスター飛行機【フリーアドオン】

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

 

Flightsim.toというサイトをご存じだろうか?

本作のプレイヤーであれば知っているという人が多いかもしれない。Flightsim.toはMicrosoft Flight Simulator向けのアドオンやMODなどが大量に揃っているコミュニティサイトだ。

ここには数多くのクオリティの高いアドオンがあり、中には無料でダウンロードできるものもある。

この記事ではThe Scrapyard Monsterというフリーアドオンを紹介。ついでにサイトへの登録方法も記載しておく。

 

先ずはサイトに移動。

jp.flightsim.to

 

画面右上に”ゲスト”と表示されているのでそれをクリックし、登録に進むと、このような画面になるので必要事項を記入し、アカウントを作成。

 

すると登録したメールアドレスに認証用のメールが届くのでメール内のClick here to verify your accountをクリックすればアカウントの作成は完了だ。

この認証は4週間後に無効となるのでメールが届いたらすぐに認証しておこう。

これでこのサイトでアドオンなどのダウンロードが可能となる。

 

今回紹介するThe Scrapyard Monsterはこちら。

jp.flightsim.to

 

この飛行機は名前の通り、廃材置き場からかき集めた部品から作られている。

更に200ノットを超える速度が出せ、高度37,000フィートまで上がるモンスター。

 

緑色の”今すぐダウンロード”をクリックしてzipファイルをダウンロード。

 

ダウンロードしたzipファイルを解凍。

解凍したフォルダをCommunityフォルダに入れる。

 

そしてゲームを起動して追加されていればOK。

 

何故かクラクションを鳴らすことが出来る。

そして、よく見ると笑い男やトップガン、オートボットその他いろいろなステッカーが貼ってあったり、眺めてるだけでも楽しい飛行機だ。

 

ついでにオススメアドオン紹介。

ゲームのマーケットプレイスにはCAMPOUT UTILITYというキャンプ用品を追加するアドオンが販売されているのだが、これとThe Scrapyard Monsterの組み合わせはとても合うのでオススメだ。

 

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com