【Laysara: Summit Kingdom】フォトモード プレイ日記その2【体験版】

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

谷に橋を架けて新たな区画をつくっていこう。

前回と同じように市場を建てて、宗教施設と家を建てる。

今回の家は職人たちが住む赤い屋根のおうち。

 

職人の家をレベル2へとアップグレードするために職人たちが求めているものを提供できる建物を建てていく。

先ずは銭湯。

有効範囲があるので全ての家が範囲に入るように建設。

 

職人の家をクリックすると職人たちが何を求めているか確認できる。

大きく分けると食料(緑のアイコン)、物(オレンジのアイコン)、宗教(青いアイコン)の3つの需要があり、画面右の方を見ると物と宗教は満たされていて、食料の卵とツァンパが不足してるのが分かる。

そして、画面左を見るとアップグレードまでのプログレスバーがあり、あと1コマ埋められればレベルアップが可能となる。

 

なので卵の供給をするべく、新しく養鶏場を建てて、養鶏場と市場を繋ぐと直ぐにアップグレードのアイコンが出現。

これで職人たちの家はレベル2になった。

 

このゲームにはフォトモードが搭載されている。

Pキーを押すことでフォトモードに切り替わり、スクリーンショットを撮影することが可能だ。

スクリーンショットはC:\Users\PC名\AppData\Local\AS\Saved\Screenshots\WindowsNoEditorに保存される。

画像サイズは3840×2160、容量も17MBと大きなものになる。

このブログは10MBを超えるサイズの画像を載せることが出来ないのでサイズダウンしている。元の画像はもっと綺麗で高解像度だ。

 

フォトモードではコントラストや彩度など様々な調整が可能なので好みに合った雰囲気のスクリーンショットが撮れる。

 

次はエレベーターを作って一段高い場所に進もう。

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com