【Starsector】チュートリアル2 高度な戦闘

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チュートリアル1

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自分用備忘録なので記事内容は超簡素。

 

攻撃のタイプによってダメージ量変化。

キネティックダメージはシールドに対して200%。アーマーに対して50%。

爆破ダメージはアーマーに対して200%、シールドに対して50%。

フラグメントダメージはシールド、アーマーに対して25%のダメージしかないが、フラックスコストが少なく、高DPSなので軽装甲でシールドのないミサイルや戦闘機などの目標に対して有効。

 

EMPダメージはシールドやアーマーにはほとんど効果がないが、敵の装備を無力化できる効果が高い。

エンジンを無効化できれば敵は動けなくなる。

通常兵器もエンジンにダメージを与え無効化できるが、EMP兵器はアーマーを無視できるため無効化までの時間が短縮できる。

 

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