【Starfield】ミッション進行上の重要人物がうずくまってしまったor敵対してしまった時の対処法

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

 

この記事にはややネタバレとなる要素(モンゴル人)を含むので注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある星にいるモンゴル人。左の人は一般人。

彼若しくは他の偉人と共闘するミッションがあるのだが、間違えて味方となる人たちを撃ってしまうとその偉人と敵対関係になってしまう。

しかし、ミッション内容は、その誤って敵対関係になってしまった人に話しかけなければ進まない。となってしまった時の対処法。

この記事に書く対処法はこのミッションに限ったことではないので、別のミッションでも同じようになってしまった場合に有効なはず。

 

先ずは敵対し向かって来る人たちを重要人物も含めて倒す。

 

クエストマークが付いているモンゴル人。

話しかけたいが、うずくまっている為、話しかけることが出来ない。

こうなってしまってはミッションが進まない。

 

そんな時は少し離れたところに移動して、しゃがんで待機。

するとステルスメータが危険から、注意、潜伏へと切り替わっていく。

表示の変化はステルススキルのレベルによって変わってくる。

離れて待ってればOKだ。

 

元気を取り戻し、走り回るモンゴル人。

ステルスが潜伏に変わるとクエストマーカーが動き出すはずだ。

そうなれば、今までうずくまっていた人に話しかけられる状態になる。

 

会話するモンゴル人。

話しかけられる状態になったら素早く近づき話しかける。

これで話が先に進む。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com