【Starfield】禁制品を密輸しよう

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

宇宙を旅していれば必ずどこかで目にする禁制品。

施設を探索中に見つけたり、敵の船に乗り込んだら無造作に置いてあったりと様々な場所に置いてある。

 

禁制品には個数を示す数字の隣に黄色いアイコンが表示される。

 

これら禁制品はコロニー連合などの宙域には持ち込みが禁止されていて、惑星に着陸しようとすると警備隊が船の貨物をスキャンしてくる。

この時、禁制品をプレイキャラが所持していたり、スキャンを回避できるシールド付き貨物を搭載していない船だと100%見つかってしまう。

見つかると罰金を支払うことになり、禁制品も没収されてしまう。

 

スキャンを回避するためにはシールド貨物倉を船に搭載すればいいのだが、100%回避できるわけではない。

運が良ければスキャンを回避できるくらいのものだ。

少しでもスキャン回避率を上げるには、十分な容量のシールド貨物を取り付け、シールド貨物容量に対して少ない数の禁制品を持ち込むなどの工夫が必要。

貨物スキルを取得して最大積載量を増やすことでも回避率が下がる。

また紅の艦隊の拠点にいる技術者はスキャンの回避率を上げるスキャンジャマーを売ってくれる。

 

うっかり所持しているまま警戒宙域に入ってしまっても、慌てず騒がずそっと船に仕舞えばスキャンを回避できるかも。

 

禁制品は貿易管理局などで売却可能。

多くの禁制品を売ろうとすると金額が大きくなってしまい、ベンダーが持っているお金の総額を上回ってしまうので注意。

スキャンを回避するにも売るにも少ない数が望ましいみたいだ。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com