【Trucking Skills】トレーラーの駐車スキルはゲームで磨け!スマホ、PCでプレイ可能なトレーラー駐車シム

 

公式サイトはこちら(PC版はここで購入)

mytruckinggames.com

 

Android版

play.google.com

 

iOS版

apps.apple.com

 

 

実際のトラックドライバーが制作したトップダウン視点の駐車シム。

アメリカトラック、ヨーロッパトラック、RV車と3つのバージョンがある。

動画を見てもらえれば分かるようにトレーラーを指定された場所に駐車するゲームだ。(上記の動画はPC版)

スマホ版は無料でプレイできる範囲と課金することでアンロックされるステージがあり、PC版は買い切り(約1500円)となっている。

ステージ数は数百もあり、難易度はとてつもなく高いので遊びごたえは十分だ。

PC版ではG29ステアリングコントローラが使用可能だが、G-HubというLogitechが提供しているソフトウェアが必要となるらしい。

箱コンなどのゲームパッドでもプレイ可能。

 

 

高難度では死角が再現され、見えない部分は黒く塗りつぶされてしまう。

この動画はスマホ版。

 

スマホ版をプレイする場合はコントロールの設定をSLIDERSにするとプレイし易くなるのでオススメ。

ハチャメチャなコースもあり前進バックを繰り返しながら駐車位置を目指す。

因みにこの画像の駐車位置は画面右上の方にある。

 

トレーラーの購入はAmazonで!