【ドラゴンズドグマ2】山岳の神殿でスフィンクスの謎掛けに挑戦

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

スフィンクスの居場所はこちら

www.himajin-block30.com

 

 

スフィンクスの謎掛けに挑戦してみた。
事前準備として戻りの礎1つと刹那の飛石を複数、スタミナ回復アイテムを大量に用意しておいた方が良い。戻りの礎は神殿の適当な場所に設置しておこう。

 

山岳の神殿では5つの問いが出題される。

 

眼の謎は神殿のすぐ近くのダンジョンから価値のあるアイテムを見つけ出し、スフィンクスに差し出すというもの。

ダンジョンを最深部まで進むと宝箱に腐ったリンゴが入っているが、それは価値のあるものではない。

ダンジョンの入り口の頭上にある宝箱の中身が価値のあるものだ。この中に封じの小瓶が入っている。

この封じの小瓶を渡せば正解だ。

この問いの報酬は竜の鼓動と封じの小瓶。

 

狂気の謎は愛するものをこの場所に連れてくるというもの。誰でも良いのでここに連れてくればOKのようだ。これは謎なのだろうか?

取り敢えず、自分はメインポーンを連れてきた。

この問いの報酬は戻りの礎。

 

知恵の謎はスフィンクスの生みの親をここに連れてくる。

リムストーンでSphinxParentという名前のポーンを雇い、連れてくればOKだ。

 

ヴェルンワースのポーンギルドに行き、リムストーンを起動、リムストーンリンクを選択し、その中から奇縁のリムストーンを選択、特別なニックネームのポーンを呼び出す。

 

するとSphinxParentは簡単に見つかる。

 

雇ったポーンをスフィンクスに差し出せばOK。

この問いの報酬は1200R。

 

心根の謎は大事なものをスフィンクスに差し出す。

 

多分なんでも大丈夫。選択肢は”はい”を選べば正解となると思うが、自分はこの問いで”いいえ”を選択してしまい、不正解となってしまった。

 

反芻の謎は最初に見つけた探求心の証の場所に行って初心の証を手に入れ、スフィンクスに渡せばOK。

期限は7日。

自分は1周目のデータを引き継いで2周目をプレイしているのだが、その場合は2周目の最初に見つけた探求心の証の場所に行けばOK。

この問いの報酬は刹那の飛石×3。

 

 

山岳の神殿での謎掛けは以上だ。

この後スフィンクスはどこかへ飛び立ってしまう。

居場所を見つけるのは6つ目の謎になる。

 

スフィンクスに飛び乗って、一緒に移動してしまえば、探す手間は省けるが、スフィンクスは山岳の神殿から辺境の神殿へ長距離移動をするため、スタミナ切れで振り落とされないように、スタミナを回復するアイテムを大量に用意しておいた方が良い。

 

 

スフィンクスに飛び乗らずに自力で辺境の神殿に移動しても問題ない。

辺境の神殿はこちら

www.himajin-block30.com

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com