このゲームの関連記事
Amazonでドラゴンズドグマ2を検索
ネタバレ注意
貧民区にある救いの家のシスターに薬の材料を持ってきてほしいと頼まれるところから、このクエストはスタートする。
材料は瘴石を3つ。
瘴石は夜になると出現するファントムを倒すと手に入る。
瘴石を納品すると、救いの家を案内したいと言ってくるので”はい”を選択し、エレーナについて行く。
ルボミルという患者について簡単に説明を受ける。
エレーナは話し終わるとどこかへ行ってしまうが、ここでルボミルに話しかけられる。
この家は良い噂を聞かないので調べてほしいと。
ルボミルとの会話が終わり、家の外に出るとロッテに話しかけられる。
この家の地下が怪しいようだ。
ロッテとの会話が終わったら、そのことをルボミルに伝える。
ルボミルは「エレーナが怪しい、彼女を告発できる証拠を見つけて、捕まえてほしい。」と言ってくる。
救いの家の地下を調べることになるのだが、地下を調べるには時間帯を夜にする必要がある。
夜になったら、救いの家の地下に潜入。
ベッドが並んでいる部屋のさらに奥の部屋に行き、成分不明の飲み薬と患者の治療記録を盗む。
退院した患者ジャンとブルーノに話を聞きに行く。
彼らは貧民区の奥にある、ワルターの酒場にいる。
エレーナが怪しい取引をしている現場を見たことがあるとの情報が手に入る。
怪しい取引現場は平民区の裏広場だ。
夜の時間帯にこの場所に行くとエレーナとアイロスという男が話をしている現場を目撃する。
密談の目撃だけでは、証拠として弱いので、成分不明の飲み薬が何なのかを医者に調べてもらおう。関所宿場町に移動し、ラドクリフという医者を訪ね、飲み薬を渡す。
時間を経過させ、翌日以降にもう一度、ラドクリフに会いに行き、薬の正体を聞く。
どうやら薬ではなく毒のようだ。
救いの家に移動する。
ルボミルの様態が悪くなり、地下に運び込まれてしまったらしい。
地下に行くとエレーナがいる。
証拠は十分にそろっているので彼女を捕まえよう。
近づいてRTで取り押さえることが出来る。
そして牢獄塔へ。
衛兵から報奨金を受け取ってクエスト完了だ。
クエストは完了だが、ルボミルたちがまだ救いの家の地下で苦しんでいる。
彼らを助けよう。
関所宿場町のラドクリフのところに行って、気持ち(3000G)を渡す。
そして、救いの家に戻ると、そこには元気になったルボミルの姿が。
Amazonでドラゴンズドグマ2を検索
このゲームの関連記事