【ドラゴンズドグマ2】辺境の神殿でスフィンクスの謎掛けに挑戦

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

謎掛けはまだまだ続く。

スフィンクスはバタル地方の辺境の神殿に移動し、そこでまた謎掛けが始まる。

謎掛けを始める前に辺境の神殿でも戻りの礎を設置することを忘れずに。

 

山岳の神殿はこちら

www.himajin-block30.com

 

辺境の神殿はこちら

www.himajin-block30.com

 

 

辺境の神殿の最初の謎掛けは決闘の謎。

剣士との腕比べだ。

 

しかし、プレイヤーは全ての攻撃が最弱になる指輪をはめて挑むことになる。

なので、攻撃で相手を倒そうなどと考えてはダメだ。

 

では、どうするか。抱えてポイだ。

この神殿は標高の高い場所にある。

攻撃が効かないのであれば、重力を使うのが一番手っ取り早いだろう。

この謎の報酬は大志のリング。

 

決闘が終わったら、児戯のリングを外すことを忘れずに。

 

次は徒労の謎。

とても脆い壺をバタルに住むマウリッツォに届けるというもの。

壺は脆いらしいので、触らない方が良い。壺を届けるのではなく、マウリッツォをここに連れて来よう。

 

マウリッツォはバグバタルの壁画の前にいる。

 

ここでは山岳の神殿での謎掛けで貰った封じの小瓶が役に立つ。

この小瓶を使うと人を瓶に封じ込めて持ち運ぶことが可能だ。

マウリッツォを封じ込めて辺境の神殿に戻ろう。

 

辺境の神殿でマウリッツォを瓶から出して謎クリア。

この謎の報酬は契りの指輪。

 

次は追憶の謎。

今までいくつの謎が出題されたか、石像の数で数えるというもの。

 

スフィンクスの前の台座に載せないといけないのだが、非常に乗せづらい。

自分はこの問いで7と答えたが、正解は8。

再開の謎をカウントするのを忘れてしまっていた。

 

答えをミスるとスフィンクスは落胆し、知恵比べはこれで終わりと言い、どこかへ行こうとする。

 

しかし、飛び立つ前にスフィンクスに攻撃を加えると戦闘が始まる。

 

自分は2周目プレイでレベルが50だったので、スフィンクスは余裕で倒すことが出来た。1周目でレベルが低いと苦戦するかもしれない。

 

スフィンクスは顔を攻撃してもダメージが入らないので注意。

山岳の神殿の手前の壁画にヒントがあった。

 

スフィンクスを倒すと叡智の鍵をドロップする。

 

鍵は一番大きな宝箱を開ける為に使う。

普通の宝箱は謎掛けに正解しない限り開けることは出来ない。

 

大きな宝箱の中身は久遠の竜鼓動。

死亡した多数の人をこれ一つで蘇らせることが出来るアイテムだ。

ポーンが竜憑きになり、街で暴れた後に使うアイテムだろう。

しかし、自分は70時間以上プレイして、未だに竜憑きになっていないので、このままだと使う機会がなさそうだ。

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com