【学園アイドルマスター】レッスンの進め方

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

先ずは中間試験に向けた育成をしていこう。

画面右上に中間試験の審査基準のグラフが表示されている。これは前回の準備段階の記事で見た最終試験の審査基準とは異なるものだ。

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

中間試験はライバルのアイドルとパフォーマンス対決をし3位以内に入るか、指定されたスコア以上の結果を出せば合格となる。

 

所持Pアイテムの効果も確認しておこう。

所持Pアイテムは画面右上審査基準の下に表示されている。

 

P手帳では試験までのスケジュールなどが確認できる。

レッスンは毎週あるわけではなく、途中に授業やお出かけなどのイベントがある。スケジュールを確認して育成の計画を立てておこう。

 

余裕があれば育成課題の達成も目指してみよう。

課題をクリアすればPポイントやアイテムが手に入る。

Pポイントはスキルカードを購入したり強化する際に使用する。

 

ダンスとビジュアルは既に中間試験基準をほぼクリアしているので、1週目のレッスンはパラメータが一番低いボーカルレッスンをやっていこう。

 

最初のボーカルレッスンはパラメータを25獲得できればクリア。

 

俺のターン!ドロー!

メンタルカード”表情の基本”を発動!

体力を1支払うことで元気が+1、集中が+2されるぜ!

姉崎莉波は集中を得意とするお姉ちゃん。序盤は集中のスタックに専念するぜ。

ターンエンドだ!

 

再び俺のターン!ドロー!

メンタルカード”表情の基本”を更に発動!

これで集中のスタックは4になった。

だが、まだまだこれからだぜ!

ターンエンド!

 

俺のターン!ドロー!

メンタルカード”距離感”を発動ぅ!

体力を4支払うが、カードの効果で体力は4回復する。よってノーコストで集中+4が付与される!

これで集中は合計8だ。次のターン、お姉ちゃんのレディリップが火を吹くぜ!

 

残り2ターン!

予め場に出して置いた等身大のレディリップ発動!

レディリップの効果、パラメータ+5と集中の8の合計13がボイスレッスンのライフを削る!

 

まだターンは終了してないぜ!

アクティブカード”試行錯誤”を攻撃表示で召喚!

こいつは本来攻撃力8のカードだが、集中のスタックが8あることによって攻撃力は16に強化される。更にこいつは2回攻撃できる凶悪なカード!

コストを7支払い、ボイスレッスンに2回ダイレクトアタック!

 

お前のライフは残り12だったな。

試行錯誤は攻撃力16の攻撃を2回繰り出せる。これでお前は終わりだ!

 

くっ!何!第2形態・・だと。

なかなかやるじゃないか!こんな隠し玉があったとはな。

 

だが、甘いぜ。

さっきも言ったが試行錯誤は2回攻撃できるアクティブカード。

ポセイドンの槍がお前のライフを再び削る!これで残りのライフは5!

ターンエンド!

 

ファイナルターン!

ターン開始時、等身大のレディリップの効果で5ダメージ!

ふっ、あっけない最期だったな。だが、なかなか楽しめたぜ!

 

お姉ちゃんの勝ち!

 

楽曲やグッズはこちら

amzn.to

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com