【theHunter: Call of the Wild】狩猟記録:ヴルホンガ・サバンナ編【第16回】

f:id:block30:20190210213626j:plain

 

 

f:id:block30:20210112134714j:plain

今回から狩猟区を変更。

南アフリカにあるヴルホンガ・サバンナという狩猟区だ。

気温だけで考えれば夏25度、冬17度と1年を通して超過ごしやすい地域。

そりゃ動物の王国にもなるよね。

この狩猟区では干ばつ、疫病、密猟の問題を抱えているらしい。

プレイヤーはそれらに立ち向かうハンターとなるのだ。

 

f:id:block30:20210112140413j:plain

f:id:block30:20210112140438j:plain

最初のミッションはいつもの如く展望台に行き、アウトポストを開放し、動物を狩るミッションだ。

展望台とアウトポストはさっさと開放して動物を探す。

 

f:id:block30:20210112140639j:plain

その前に近くにカップル御用達の天然のご休憩スポットがあったので行ってみることに。

登れば何かあるんじゃないか?

 

f:id:block30:20210112140754j:plain

f:id:block30:20210112140803j:plain

f:id:block30:20210112140813j:plain

確かにあった。あったけどコレジャナイ。ってか何だこれ。

カップルはこれを身に着けて盛り上がっていたのか・・・何の儀式してたんだ?


f:id:block30:20210112141254j:plain

せっかく見晴らしのいい岩場に上ったのでここから動物を狩ることに。

近くの水辺にオリックスの姿があったのでこいつを狩ろう。

 

f:id:block30:20210112141409j:plain

f:id:block30:20210112141427j:plain

近くといってもこれだけ離れてる。

250mくらいかな?

 

f:id:block30:20210112141541j:plain

放った弾丸はみごと獲物に命中。でも、どこに当たったのかこの距離だとちょっと分からない。

撃ち出された弾丸は重力の影響を受けるので獲物との距離が離れれば離れるほど狙った場所よりも低い位置に着弾する。

弾丸には有効射程というものが設定されていて、その射程の範囲内であれば大体狙った場所に飛んでいくが、それ以上の距離だと狙う獲物よりもやや上を撃たなければ獲物には当たらない。

f:id:block30:20210112143002j:plain

獲物がいた地点に移動。血痕が残っているので確かに命中はしたようだ。

しかし、出血量が少なく、臓器へのヒットがないっぽい。

 

f:id:block30:20210112143122j:plain

痕跡を辿っているが獲物にはたどり着けなかった。

もしどこかで力尽きていればマップ上に狩猟圧が表示されるはずだが、その紫の表示がないので獲物はどこかで生きているはずだ。

 

f:id:block30:20210112143314j:plain

痕跡の先にオリックスを発見。

仕留め損ねたやつだろうか?

ほぼ正面を向いていて狩りやすいので、このオリックスに向けて発砲。

 

f:id:block30:20210112143450j:plain

心臓と肺を貫通し。オリックスはその場に倒れた。

が、ヒット履歴が1個しかないので仕留め損ねたやつではないようだ。
まぁこれはこれでミッションは成功だ。

 

f:id:block30:20210112143703j:plain

2頭目のオリックスの狩猟圧は表示だれたが、1頭目の狩猟圧はまだ出ていない。

もうちょっと痕跡をトラッキングしてみよう。

 

f:id:block30:20210112143824j:plain

すると痕跡の先には3頭のオリックス。

このうち1頭が他のとは別行動をとり始めて離れていく。

もしかしてこいつか?と思い。この場から離れていく1頭へ発砲。

 

f:id:block30:20210112144002j:plain

数メートル走ったのち倒れ、狩り成功。

が、こいつでもないな。

う~んもういいか。オリックス狩りはこのくらいにしよう。

今回はここまでまた次回。

theHunter: Call of the Wild カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記