【Ghost Recon Breakpoint】ローンウルフ物語【第6回】

f:id:block30:20210126060632j:plain

 

f:id:block30:20210227113241j:plain

ミッション目標はこの居住区を調査するというざっくりした指示になっている。

設定でミッション目標のマーカーが表示されないのでどうしたものか。

なかなか高級な住宅街に見えるがそこかしこにヤギが闊歩している。

 

f:id:block30:20210227113525j:plain

適当に入った家で話しかけられる住民を発見。

なにか情報を持っている人物のようだ。あれ?もしかしてミッション目標この人か?

この人に話しかけることでミッションが終わったわけではないが、ミッション目標がアップデートされて家政婦を探すことなった。

これはなかなかスムーズに事が運びそうだ。

 

f:id:block30:20210227113828j:plain

f:id:block30:20210227113839j:plain

f:id:block30:20210227113932j:plain

と思ったが、周囲を飛び回っているドローンに見つかってしまった。

こうなると居住区全体が警戒態勢に移行して周囲の兵士が集まっている。

難易度的に複数の兵士を相手にした銃撃戦は厳しい。

 

f:id:block30:20210227114133j:plain

ちょっと苦戦したが家政婦を発見。

我ながら良く見つけられたな。

 

f:id:block30:20210227114244j:plain

家政婦の情報によると居住区の南西にある邸宅にスケルの姿があったようだ。

邸宅の近くにトンネルがあるらしく、そこから侵入できるみたい。

 

f:id:block30:20210227114608j:plain

f:id:block30:20210227114619j:plain

それじゃあお邪魔しますよ。

このゲームはナイトビジョンを装備してなくてもナイトビジョンを使えてしまう。

どうせなら手に入れてから使いたい。と言いつつ設定で暗闇をより暗くしているのでこれがないとトンネル内では何も見えなかったのでナイトビジョン視点を使用。

 

f:id:block30:20210227114854j:plain

f:id:block30:20210227114914j:plain

やっぱりステルスは楽しいな。

警備兵の中には重武装の奴もいた。ミッション的に無理に敵を倒す必要もないないのでスルーできる奴は見つからないように無視して進む。


f:id:block30:20210227115120j:plain

f:id:block30:20210227115141j:plain

目当ての情報を入手。

スケルはウォーカーに対抗しているようだ。

ドローンの制御さえ奪うことが出来ればこの島の主導権を得られる。

スケルはドローンの制御が可能かどうかをテストするためにフェンボッグの試験場に向かったようだ。

f:id:block30:20210227115554j:plain

試験場の場所を見つけなくては。

その前にちょっと横道にそれて別のミッションをやっていこう。

 

 

今回はここまでまた次回。

ローンウルフ物語 カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記