【Lushfoil Photography Sim】美しいグラフィックで再現された山寺を散策

f:id:block30:20210915230717p:plain

 

cavesrd.itch.io

 

f:id:block30:20210915232922p:plain

itch.ioでダウンロード可能なウォーキングシミュレータ。

配信期間は9月24日までの限定配信。

無料でプレイできるので誰でも気軽に山寺を散策できる。

itch.ioで限定配信されているものはあくまでもベータ版で後日正式リリースされる。

作者曰く、スクリーンショットをsnsに投稿するときは作者のタグ(@cavesrd)を添えて投稿してほしいとのこと。

またYoutubeなどで動画を投稿する際はタイトルにLushfoil Photography Simの記述を忘れずに。

 

Youtubeに投稿したプレイ動画。(ニコニコ動画にも同じ動画を投稿

この動画では単純に写真を撮りながらぶらぶらしているだけ。

グラフィックがとても良いので単に散歩をするだけでも十分楽しめるが、幾つかやり込み要素も備えている。

 

ドローンやランタンなど全部で4つあるアイテムを探したり、特定の場所で写真を撮影したり、お地蔵さんを7体探したりという探索要素だったり。指定された5か所の写真をいかに早く撮れるかというタイムアタックなどがある。

 

指定された場所での写真撮影は夜の時間帯をアンロックするためと4つ目のアイテムを出現させるために必要。

写真を撮る際はIOSなどの設定をいじることが出来るので様々な雰囲気の写真を撮ることが出来る。

Lushfoil Photography Simは過去にも伏見稲荷大社オーストラリアの大自然など幾つかのロケーションがリリースされている。

いずれも無料でプレイできるが500円前後で販売されているDLCを購入すればVRにも対応する。

 

//上に戻るボタン