【Sons Of The Forest】孤島でサバイバル その6

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

黒ずくめの人に恐る恐る近づいてみる。

微動だにしない。

よくよく目を凝らすと、背中に棒が刺さっているように見える。

もしかして死体?

このゲーム、森の中は昼間でも暗くて、何があるのか良く分からない。

 

あぁ、捜索隊のメンバーじゃないか?

確か、オープニングでヘリは2機いたから主人公とは別の部隊の人たちかも。

 

なんだか儀式めいているな。

3人とも洞窟の方を向いていて中央の人の手には棒が握られている。

中央の人はスリングショットを持っていたので貰っておこう。

それから周囲に布やロープが落ちていた。

 

3人が向いている洞窟へ。

入り口は木の板が打ち付けられているが、斧で破壊できる。

 

洞窟内は少し青白い。

 

夜はかなり暗いゲームだけど、洞窟内はそうでもないのか?

と思ったが、奥に設置型のライトがあって

その灯りで青白く洞窟内が浮かび上がっているだけだった。

ライトを切ると真っ暗だ。

この洞窟の奥には酸素ボンベが1本転がっていたが

それ以外は骨が転がっているだけだった。

 

洞窟から出て、シェルターを目指し移動開始。

途中でキャンプを発見したが、人らしき何かがいた。

体が赤いが何か塗ってるのだろうか?

警戒はしているが、攻撃はしてこない。

何故かここにはボートのエンジンが転がっている。

水源からはちょっと離れているが、どこから持ってきたんだ?

 

なんだかんだで、シェルター付近に帰ってきた。

近くの川で魚を捕まえて食料を確保。

 

魚はたき火で調理する。

これ食材を焼いたときの食べごろが良く分からない。

早すぎると生のままだし、丁度いいタイミングってどうやって分かるんだろう?

 

相変わらず、黒い奴が近くをうろついていたので

流石に鬱陶しくなって攻撃してみたら、案外簡単に倒せた。

そして焼いて骨にする。

こいつらを倒した時の利用価値は骨が入手できるだけかな?

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com