【Sons Of The Forest】孤島でサバイバル その5

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

食料確保もそれほど難しくないことが分かり、周囲が暗くなってきたので

謎施設に戻ってきた。

そして何を思ったのか室内で焚火を開始。

すると、火災警報装置が作動して、スプリンクラーから水が出てきた。

水がかかっても焚火は消えずに燃え続ける。

これは大きなミスだった。

警報機の止め方が分からず、

火が消えても鳴りっぱなしの出っぱなしになってしまって

ここをシェルターにするのはちょっと厳しくなった。

そろそろここを出て外に家でも作ろうかな。

 

スプリンクラーのシャワーを浴びながら1泊して次の日。

今日は!マークの場所に行ってみる。

取り敢えず現在地から一番近いところに行こう。

何があるんだろう?

 

GPSが示す場所に到着。崖になっている。

幾つかアイテムが落ちていて、岩にロープが括り付けられている。

それ以外は特に何もない。

!マークは崖の下を示しているのかな?

 

崖下に移動してきたが、何もない。

おかしいな。もしかして地下施設か?

 

ふと、崖を見上げると、ぶら下がっていた。

ここで何故かキャスト・アウェイを思い出す。

あぁ、なるほど。崖の上の岩に括り付けてあったロープは自殺用なのか。

しかし、自殺にしてはロープが長すぎないか?

誰かに殺された?

まぁどっちでもいいや。兎に角、あの死体を下ろそう。

 

崖上に戻って斧でロープを切断。

 

崖下に戻ると、さっきはいなかった何者かがいた。しかも2人。

ヤバいだろうか?

しばらく睨めっこが続く。

 

緊張状態が続いたが、相手が突然走り出し、どこかへ行ってしまった。

戻ってくる前に首吊り死体を調べよう。

 

この死体が何者なのか詳しくは分からなかった。

左手が妙に長い。

だが、この人の所持品と思われる懐中電灯をゲット。

GPSロケーターも手に入れた。

このロケーターがマップ上に表示されていた!マークのようだ。

ロケーターは何かに使えるのかな?

地面に置いて場所をマークしたりできるかと思ったができないようだ。

どう使うんだろう?

敵に取り付けて巣の場所でも特定できるのかな?

あとで考えよう。

 

探索をしながらシェルターへ移動していたが川の中に人影を発見。

黒ずくめの人が3人見える。

こっちにはまだ気づいていないようだ。

敵なのか?

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com