【Sons Of The Forest】孤島でサバイバル その8 最終回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

特に何事もなく一晩を過ごせた。

ただちょっと問題が発生した。

ケルビン君がせっせと運んでくれた丸太が消えてしまったようだ。

運ぶだけでほったらかしはダメなのかな?

まぁ、木はいっぱいあるし、また伐採から始めればいいか。

ごめんよ。ケルビン君。

 

朝から訪問客。

地下施設の3Dプリンタで出力したマスクが役にたつかな?

と思い装備してみたが、特に反応がない。

 

それどころか、怒らせてしまっただろうか?

ってかこいつデカい。2m以上あるぞ。

 

しかも強い!

なすすべなくやられてしまった。

ゲームオーバーかと思われたが、どうやら捕まってしまったらしい。

 

ここは食人族のキャンプだろうか?

棒に縛り付けられてしまっているようだ。

このままだと食われるかな?

 

幸いロープは少しゆるかったようだ。

左手が自由になり、ナイフでロープを切断し脱出。

 

一先ず自分の装備を回収。

このキャンプには彼らが集めたと思われるアイテムがそこかしこに落ちている。

なるべく回収したいが、長居したくない。

あのデカいヤツが来たらひとたまりもないからな。

 

食人族のキャンプを後にしてテントまで戻ろう。

距離はあまり離れていないようだ。

テントを張ったところはマップ上に家アイコンが出るのね。

 

また水着のお姉さんと遭遇。

もう、何度も遭遇しているがこの人は何なんだろう。

一度攻撃してみたのだが、倒すことはできないようだ。

しかも怪我を負わせると治療アイコンが表示される。

ということは少なくとも敵ではないのかな?

もしかしたらGPSロケーターがくっ付けられるのでは?

と思い全力ダッシュで追いかけたが、付けられないようだ。

 

腹が減っている。

食人族に攫われてから何も食べてない。

取り敢えず川で魚を捕まえて食料を確保。

 

また黒い奴がちょっかいを出してきた。

こいつ無限に出てくるのだろうか?

面倒なので槍で突いて倒す。

 

気付くのが遅れてしまった。

黒い奴を倒すのに気を取られて足音が聞こえなかった。

またあのデカいヤツだ。

一瞬でやられてしまい、今度はゲームオーバー。

 

4日間生存。

難易度ノーマルだとパーマデスではないので

最後のセーブからやり直しが出来るようだ。

たった3時間のプレイだったが、内容はかなり濃かった。

初プレイということもあるが、次々と謎が増えていくので

好奇心が尽きることがなく、とても楽しめた。

次にプレイするときはちゃんと拠点を作って敵に対処していきたい。

取り敢えず、今回のプレイはここまでだ。

アーリーアクセスが始まったばかりだし、

これからコンテンツも増えていくだろう。

その時はまた別のプレイ日記を書くかもしれない。

 

お終い。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com