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バトルイベントが発生する場所は4か所。
トイレ、監禁部屋、図書館、食堂。
トイレ、監禁部屋、図書館はサイコロ判定に失敗する必要があるので能力値をあまり上げない方が良い。
食堂は特定のアイテムがない場合は必ず失敗するので能力値を気にする必要はない。
トイレ、監禁部屋、図書館を早めに攻略してしまえばあとは簡単だ。
バトル自体も簡単。
この記事に書くやり方はあくまでも一例。この方法をなぞらなくてもエンディングの解放は可能だ。なので参考程度に。
先ずは識別能力の授業を受けて認知のレベルを1にする。
ソネットのイベントを2回こなし認知をレベル2へ。
トイレに行き2度目のサイコロ判定イベントを失敗してバトル。
幾ら能力値が低くてもサイコロ判定は絶対に失敗するわけではない。
可能性は低いが成功してしまう場合もある。
成功してしまったら”古屋の壁を乗り越えて”のメニュー画面で現在のプレイをリセットし、最初からプレイしよう。
トイレを攻略したら、次は監禁部屋へ行こう。
その前に監禁部屋の最初のイベントでクリアが必要なサイコロ判定がある。
その際、社会的行為のレベルが高くないとクリア出来ないのでジェイミーに会いに行ったり、授業を受講して社会的行為のレベルを4以上にしよう。
監禁部屋に行き、最初のサイコロイベントをクリアし、そのまま4つ目のイベントまで進める。
時間的猶予はあるし、最初のサイコロ判定イベントはリトライ可能なのでクリアできるまで挑戦。クリアが難しいと感じたら授業を受けよう。
監禁部屋の4つ目のイベントでサイコロ判定に失敗し、バトルに突入。
監禁部屋のバトルを終えたら次は図書館へ。
最初のサイコロイベントは楽々クリアできるはず。
図書館の2回目のサイコロイベントはほぼ失敗するだろう。
これに失敗すればバトルに突入する。
図書館のバトルを終えたら、次は食堂だ。
食堂の最初のサイコロ判定は認知が高ければ簡単にクリアできる。
このサイコロイベントはリトライ出来ないので絶対にクリアしなければならない。
そして食堂の2回目のサイコロイベントは職員室で手に入るキノコ雲バッジを持っていなければ絶対にクリア出来ないイベントだ。だが、それで問題ない。バトルをするには失敗しなければならないから。
これで4つのバトルイベントを攻略できた。残った時間は前回書いたA判定の出し方の記事を参考にしたりしてプレイすれば卒業できるだろう。
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