【ユニコーンオーバーロード】ワールドマップを活用して探索をより楽に

 

ユニコーンオーバーロードはAmazonで取り扱い中!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

ワールドマップの使い方を簡単に解説。

ワールドマップ画面は探索中に-ボタンで開く。

ワールドマップは見つけた町や砦、クエストなどの場所が地図上に表示される。

 

一度訪れた場所へはファストトラベルが可能だ。

町や砦にカーソルを合わせてAボタンで移動できる。

どんなに離れていても一瞬で移動できるのでわざわざフィールド上を歩いて移動する必要はない。

 

また、カーソルを合わせてXボタンで、町で取り扱っている商品を閲覧したり、砦で雇えるクラスの確認が可能だ。

復興に必要な資源も確認できるので役立てよう。

 

十字キー左右で町や砦、ステージ、教会や親密度会話の場所の一覧が画面左に表示。

黒いアイコンは見つけたが訪問してない場所、クリーム色は復興が出来ていない町、青は復興され守備兵が配置できる町だ。誰がどこの町に配置されているのかも表示される。

この一覧から場所を選んで移動することも出来る。

 

Yボタンでマップ上の表示を切り替えてステージや親密会話の場所を表示。まだクリアしていないステージを簡単にチェック可能だ。

 

ユニコーンオーバーロードはAmazonで取り扱い中!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com