【Combat Mission Black Sea】Steamでも戦闘開始!

f:id:block30:20210108202504j:plain

 

 

Combat Mission Shock Force 2に続き、Black SeaもSteamでリリースされることになった。

発売日は1月22日。

恐らくではあるが、Shock Force2の時と同様にバトルフロントから購入済みの人は購入時のアクティベイトキーを持っていればMatrix GamesでSteamキーが貰えると思う。

 

 

PCに幾つかスクリーンショットを保存してたのだが、紛失してしまったので自分の過去のツイートを引用。

見た目やゲームシステムはCombat Mission Shock Force 2と大きく変わらないが、戦場がシリアからウクライナに変わっている。

4つのキャンペーンと22のスタンドアロンシナリオを収録。

ランダムな戦場を作り出すクイックバトルやミッションエディターも搭載しているので長く遊べる。

 

ゲームはリアル寄りで細部にこだわりのあるストラテジーゲームになっている。

例えば、砲撃支援を要請するといきなり指定した場所を砲撃するのではなく、試射を行い着弾地点を調整、調整が終わると本格的な砲撃が始まる。試射はとんでもないところに着弾することがあるので注意!

難易度を高くすると要請から砲撃までの時間が長くなるので先を見越した判断が必要になってくる。

こんな感じで普通のストラテジーゲームとは一味違ったリアルさがこのゲームの売りだ。

過去に書いたこのゲームのAAR

//上に戻るボタン