【EVERSPACE 2】宇宙探索日誌【第5回】

f:id:block30:20210119213341j:plain

 

f:id:block30:20210227075720j:plain

Outlowのアジトを襲撃すべく移動。

 

f:id:block30:20210227075745j:plain

目的地に到着。

ミッションのターゲットであるエリートを発見。

エリートというくらいだから強いのだろう。

アジトと書いたけどあんまりそんな感じではなかったな。防衛設備のある建物とかあるのかと思ったけど。

ターゲットのエリートに集中砲火を浴びせようかと思ったけど外野の数が多かったので先に周りを黙らせる。

 

f:id:block30:20210227080017j:plain

取り巻きがある程度片付いたらターゲットのエリートと戦闘。

強い相手には惜しみなくセカンダリのミサイルを撃ち込む。

 

f:id:block30:20210227080522j:plain

あまり戦闘向きではないような形の船に乗ってるな。

全面投影面積が大きくないか?

まあ攻撃当てやすくて良いけど。

 

f:id:block30:20210227080704j:plain

撃破。

そして盗られたアイテムも回収。

 

f:id:block30:20210227081217j:plain

f:id:block30:20210227081247j:plain

そしてそのアイテムをもってトレーダー指定の客のところに配達に向かう。

しかし目的地にいたのは別のOutlowだった。

もしかしてはめられたのか?と思ったがこっちのOutlowは攻撃してこなかった。

どうなってんの?と思いつつ配達完了。

 

f:id:block30:20210227081544j:plain

配達先の小惑星群にあった瓦礫から新しい船の色をゲット。

船の見た目をカスタマイズしてる時に色はどうやって変えるんだ?と思ってたけど新たに入手していくんだね。

 

f:id:block30:20210227081803j:plain

配達が終わりリワードを貰うためトレーダーのもとに戻る。

トレーダーが片方のOutlowの肩を持ったのには訳があり、一方の集団がトレーダーのもとに訪れた時、乗り込むように入店し、一方的に金額を提示してきて暴力的だったらしい、だがもう一方の集団は全く逆で礼儀正しい集団だったようだ。

なのでトレーダーは後者との取引を決めたようだ。

主人公から見るとOutlowは敵でしかないが、同じOutlowでも色んなやつがいるみたいだ。

 

f:id:block30:20210227083507j:plain

3500円のリワードを貰い、目的のPrimesense STAを購入。

帰り際にこの周辺に医療施設がないかトレーダーに尋ねたが、そんなものはこの星系にはないらしい。もしあればすぐにでもBENを運び込めるのだが・・まぁ仕方がない。

何か別の方法を考えよう。

 

f:id:block30:20210227092930j:plain

やったよDAX。ちゃんとお買い物出来たよ!

なんて通信をしていると目の前でG&Bの貨物船がワープしてきた。

近くに医療施設はないが目の前には貨物満載の船、しかも全自動のため無人。

良いこと思いついちゃったぜ。ぐへへ。

Outlowよりヤバそうな主人公。

 

今回はここまでまた次回。

EVERSPACE 2 カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記