【Intravenous】闇に紛れ敵を倒すトップダウンステルスシューティング

f:id:block30:20210725155522j:plain

 

ジャンルはハードコアなトップダウンシューティング。

このゲームはステルスプレイが大きな特徴となっている。周囲の明るさや音に気を配り、敵に気づかれることなく行動し、背後から素早く襲い掛かるというプレイが楽しめるようだ。だが敵もただやられるだけの存在ではない、ストアページの説明文を読むと、プレイヤーの存在に気づいて一直線に向かってくるような単純なAIではなく、周囲と連携してきたり、遮蔽物を利用したり、暗闇では懐中電灯を使ったりとなかなか賢いAIになっているみたい。

敵地にたった一人で潜入していくゲームなのであまり適当なプレイではクリアはできないだろう。主人公が取れるアクションも豊富なようなので如何に敵を欺きながら倒していくかを考えながらのプレイが楽しめそうだ。

ステルスプレイが特徴的だが、派手な銃撃戦を繰り広げるプレイも楽しめる。

豊富な武器から自分のスタイルにあったものを選び、闇に紛れ気づかれることなく敵を倒すステルスプレイや激しい銃撃戦を繰り広げ敵をバタバタを倒すランボープレイなどプレイスタイルはプレイヤー次第。

リリース予定は7月27日。価格は未定だが15ドル以下で販売する予定らしい。

 

//上に戻るボタン