【Lilith Odyssey】家族で広大な宇宙を探索

 

ジャンルはサバイバル宇宙アドベンチャー。

家族や友人と共に宇宙船に乗り込み、広大な宇宙を旅しながらリリスという場所を目指す。

広大な宇宙には1000以上のロケーションがあり、7つの異なる文明圏を自由に探索できる。

探索をする過程で燃料や食料の調達をしなければならなくなるが、略奪などのアグレッシブなプレイをするか、平和的な外交をするかはプレイヤー次第となっている。

長旅をするには常に健康な状態でなければならない仲間の健康状態をチェックして問題があれば生活習慣を改善したり、病気やケガをしたときは適切に対処していこう。

宇宙船のカスタマイズも可能。様々なパーツをアップグレードすれば、宇宙探索の視野を広げることが出来る。最初はちっぽけな船でもカスタマイズを重ねていくことで軍艦のような強力な船にもできるようだ。

 

宇宙船ではラジオを聴くこともできて雰囲気は良い。

 

シンプルなグラフィックだが色々と要素が詰まったゲームのようなので発売が楽しみだ。発売予定は8月20日。早期アクセスとして販売が開始され最大で1年ほど早期期間が続く予定。またアップデートにより価格が上がるので気になる人は早めの購入が吉。

 

//上に戻るボタン