【Easy Red 2】チュートリアル2:分隊

 

次は分隊のチュートリアル。

 

Squad leaderを選んでチュートリアル開始。

 

分隊長は分隊に様々な指示を出すことが出来る。

Tabキーをホールドするとメニューが出てくるので最初は右上にあるFollowを選択。

これで分隊は分隊長の後についてくるようになる。このまま”!”の場所まで移動する。

 

移動が完了したら今度はMove and holdという指示を出す。

この指示を出す時は移動させたい場所にクロスヘアを合わせてから指示を出そう。

土嚢が積まれている付近の”!”にクロスヘアを合わせて指示を出すことによって分隊はそこに移動し遮蔽物に自動的に隠れる。

 

分隊長自身も土嚢のところまで移動して、今度は砲撃指示の出し方を学ぶ。

砲撃の弾種はスモーク、APHE、HEと3種あるので砲撃指示を出す時は注意。

砲撃したいポイントにクロスヘアを合わせ、Tabキーでメニューを出しHE弾による砲撃を選択。

指示を出すと通信兵が砲兵へ砲撃場所の座標を伝え砲撃が開始される。

 

もしプレイヤーが通信兵だった場合。

分隊長からの指示を受けて、砲兵に座標を伝えなければならない。

分隊長から指示を受け取ったらTabキーを押す、すると数字が表示される。中心の6ケタの数字が座標となり、この座標に合わせて周りの数字を選択していく。最初の座標の数字は2なので左を選び、次は7なので右を選ぶ。

この選択はやり直しが効かず、間違った座標を伝えてしまえば味方を誤射しかねないのでミスなく伝達するように。

 

プレイヤーが衛生兵だった場合は負傷した味方を治療することができる。

怪我をした兵士のところまで移動し、Fキーをホールドするとメニューが出てくるので負傷した味方兵士に表示されている治療器具のアイコンと同じものを選択して治療に当たる。

 

取り敢えずこれで各兵士の役割と操作方法を学べたので、学んだことを生かして敵の拠点を取りに行こう。

 

拠点に近づくことで画面上部に制圧中のプログレスバーが表示されるのでそれが溜まり切れば勝利となる。

 

チュートリアル2はこれでお終い。

 

www.himajin-block30.com