【Easy Red 2】チュートリアル1:基本操作

 

 

 

 

最初のチュートリアルは歩兵の基本操作。

 

移動はお馴染みのWASD、視点はマウス、何かを調べるときはFキー。

因みにこのゲームは一人称視点と三人称視点をTキーで切り替え可能。

 

”!”で示された場所にスプリングフィールドが入っている箱があるので近くに移動してFキーを押す。画面右が箱の中身、左が自分の持ち物。

画面右のスプリングフィールドを1つ選択し、Take in to right handを選び装備する。

 

直ぐ隣のラックには弾薬が入った箱があるので同じように1つ選択してTake into inventoryを選択し、自分の持ち物にスプリングフィールドの弾薬を追加する。

このチュートリアルでは弾薬を1つ取ればOK。

 

ライフルを実際に撃ってみよう。

”!”が付いたターゲットに銃を向けて右クリックホールドでアイアンサイトを覗き、左クリックで射撃する。左シフトをホールドすることで息を整えてより正確な射撃ができる。

 

アイアンサイトでは小さくて狙いを定めるのが少し難しいのでスコープをライフルに取り付けよう。Iキーを押してイベントリを開く。

いつの間にかイベントリにライフル用のスコープが追加されているのでスコープを選択し、Install attachmentでライフルにスコープを取り付ける。

 

さっきと同じ要領でターゲットに狙いを定めて撃つ。

アイアンサイトよりも正確な射撃ができるようになったはずだ。

 

射撃が終わったらグレネードをGキーで投げる。

 

次に怪我をしてしまった時の対処法。

Iキーでイベントリを開いて包帯を選択し、Stop bleedingで止血を行う。

若しくはイベントリを開かなくても画面上に表示されている通りにBキーを押すことによって手当ができる。

応急処置はわざわざイベントリを開く必要はない。

 

次に戦車への攻撃方法。

フルキー側の数字キー2を押して武器を切り替える。

シューティングレンジ内に戦車が現れるのでバズーカをぶちかまそう。

 

戦車には弱点がある。エンジンはもちろん足回りも壊れやすい。背面や底面、砲塔の装甲の薄い部分を狙おう。入射角度が悪いと跳弾してしまうので注意だ。

 

戦車を破壊したら最後に姿勢操作。

Cキーでしゃがみ、Zキーで伏せ、Q/Eキーでリーン、スペースキーでジャンプ、Hキーでスモークグレネード。

 

これで歩兵の基本的な操作方法のチュートリアルは終わり。

 

www.himajin-block30.com