【Little Witch Nobeta】魔女っ娘ノベタ、玉座への道 その9

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

ストーリーのネタバレとなる部分もあるのでネタバレを回避したい人はこのシリーズの記事は読まないように注意してください。

プレイするのはSteam版となります。このゲームはPS4版やSwtich版も発売中。

 

 

前回の続きから。

ロリっ娘メイド入場です。果たしてこれが最終決戦なのだろうか?

 

色が変わったおっぱいがいた。

だからノベタにそのおっぱいは無理だって。

 

この人のバックグラウンドが分からないこともあり、何言ってるか良く分からん。まぁ、誰かに必要とされたいらしい。

じゃあこんなとこで争ってないで人助けでもして来たらいいのでは?

 

ノベタは楽しけりゃそれでいいだろという感じのようだ。

ヴァネッサはそれでは満足できないと、虚しさが広がるだけだと。

ボッチとパリピの違いみたいな?

 

だからそのおっぱいでは・・・やれやれ、しょうがないな。まぁノベタが勝てばいいんだ。そうすれば諦めるだろう。

 

最初は赤い時と同じような動きだったが、途中からえらく素早くなった。

元々素早い動きをしていたが、さらに速い。サンダーを詠唱しても狙いを付けるのが難しい。まるでラスボスのような強さ。

 

やっと倒せた。

コンティニューはしなかったが、かなり苦戦。弱点は良く分からなかったが、倒せたので良しとしよう。

 

調査アイテムによると、この世界は教会が力を持っていて人形や生魂について研究を行っていたようだ。教会は実験体として捕えた人を解体して人形にしていたらしい。人形には人工的に作られた霊魂(生魂)が入れられて簡単な命令に従う戦闘部隊を作っていた。だが生魂はある程度精錬し続けると自意識が芽生えてしまう。教会からしたら人形はただの戦闘の道具なので自意識が出るのは厄介である。ノベタは自意識の芽生えた人形なのだろうか?魔女は生魂の器として最適だったという記録もあるようだ。ヴァネッサに関しては騎士団を率いていた英雄らしいので人形ではなく人間のはず。ヴァネッサが誰かに必要とされたいというのは騎士団を率いていた時の影響かもしれない。

玉座は生魂の起源へ帰る場所とされているので、ここに元のノベタがいると思われるが、ヴァネッサは人間だから得られるものがなかったのか?

 

どこだここは、シーフラ河か?

 

今回はここまでまた次回。

www.himajin-block30.com