【ZERO Sievert】アノマリー その4

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

バンディットを倒すタスクを進めていこう。

再び森へ行くとスタート地点の線路沿いに3人のバンディットを確認。

このゲームは幾つかの勢力が存在していて服装でどこの所属か分かるようになっている。

バンディットは目出し帽っぽいものを被っているような見た目をしている。

フィールド上にはグリーンアーミーがいることもあるが、彼らは敵ではないので撃たないように。

グリーンアーミーは文字通り緑色の服に身を包んでオレンジ色のゴーグルをしているので識別はし易い。

 

バンディット3人を倒し周辺を探索。

この世界にはS.T.A.L.K.E.Rの世界のように不思議な現象(アノマリー)が発生している場所があり、そこではクリスタルが手に入ることがある。

この周辺は炎が自然発生していて不用意に近づくと蒸発してしまうので、炎を避けながら恐る恐る近づいて赤いファイアークリスタルを1つゲット。

ドクターのタスクではこれが4つ必要になる。

 

更に探索を続けたがオオカミやバンディットが見当たらない。

しかし色々と素材が手に入ったので今回はこれで帰ろう。

 

無事に帰れると一気に肩の力が抜ける気がする。

ところでこの3692という数字は探索で見つけたアイテムの価値なのかな?

 

バンカーに戻り、作業台で水の入ったボトルを作成。

空のボトルは探索中に手に入れたり、バーテンが売っていたりする。

水の入ったボトルを作るには空のボトルが2本必要だ。

水分は確実に確保しておきたいが何となくそろそろ水不足に陥りそうな感じがする。

探索中、食料はそこそこ手に入るのだが、水分が若干レアアイテムっぽい出現率になっている気がする。容易に手に入れる方法ってあるのだろうか?

のどが渇いたり、空腹になると持ち運べる荷物の重量が減ってしまうので可能ならのどの渇きと空腹は避けていきたい。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com