【ZERO Sievert】1発の弾丸でオオカミを4匹倒す その3

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

巨大イノシシにやられてバンカーに戻されてしまった。

このゲームは死亡してしまうと出発前の状態に戻されてしまう。

探索中に拾ったものはロストしてしまい、タスクも途中であればリセットされてしまう。出発前に戻るだけなので武器や食料はロストしない。タルコフよりは優しい仕様。

 

現在の時刻は17時。

このまま出発してしまうと探索中に夜になってしまいそうだ。

一旦ベッドで休もうか。

 

バンカーの奥にある部屋で睡眠をとることができる。

12時間休んだが、朝の5時はまだ暗かったので更にそこから2時間休んで朝の8時に森へ出発。

 

朝8時だが暗いな。ここは北緯が高いのだろうか?日付は1月1日なので季節は冬になるから日照時間は短いと思われる。

しかも天気は雨だ。視界が悪い。

 

先ずは脱出ポイントの確認。

南と南東に1か所ずつあるようだ。

ポイントを目指しながら肉を拾っていこう。

 

早速オオカミの群れを発見した。

暗いから下手をすれば見落としてしまいそうだ。

集団に襲われればひとたまりもない。

 

4体倒したが警戒を解かずに恐る恐る近づく。

 

オオカミがいないことを確認し、肉を回収。

手に入った肉は6個。まずまずだ。タスクの半分を達成できた。

 

探索を続けていると地面に何かある。

近づくと漁れるようだ。これは腐った死体か何かかな?

 

おぉ、いろいろ持ってるじゃないか!

これは美味しい。

クラフトの素材となるので回収しよう。

少しのどが渇いてきているのでコーラはこの場で飲んでしまう。

疲労と空腹も少し回復するようだ。

 

イノシシだ。

まだこっちには気づいていない。

リベンジマッチをしよう。

 

ライフルを2発撃ち込んでイノシシを倒した。

が、肉1個だけ。デカい図体してオオカミより少ないじゃないか!

派手に腸を破壊してしまって肉が使い物にならなくなったのだろうか?

このゲームに部位破壊はなさそうだが、そういうことにしておこう。

 

近くにオオカミがいたのでこれも狩るが、近づくとLootが5個も出てきてビビる。狙いを定めた時は1匹しか見えなかったが、どうやら人間の死体に4匹のオオカミが群がっていたらしい。1発で4匹倒せるとは。

 

肉は十分に確保できた。

オオカミに漁られていたのはバンディットだったようだ。近くに仲間がいるかもしれない。

一応警戒しておこう。

 

その後は特に戦闘もなく今回は無事に脱出ポイントにたどり着けた。

脱出ポイントに近づくとタルコフのように短いタイマーが表示されカウントがゼロになればバンカーに戻れる。

帰りは徒歩なのか?列車で移動してきたから結構距離がありそうだが。

 

バンカーに戻り、ドクターのもとへ。

生肉を12個納品して武器の修理キットを貰った。

 

更にバーテンのタスクも完了報告して薬に関する本を貰う。

 

本は右クリックでメニューを出して読むことで薬の知識レベルが上がる。

ついでに次のタスクも受ける。

バーテンからはバンディットを5人とオオカミを5匹倒すタスク。

ドクターからはウサギの毛皮を10個持ち帰るタスクとファイアークリスタルを4個持ち帰るタスク。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com