【The Long Drive】ゾンビと遭遇 その3

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

朽ちた船を探していると小さな家を発見。

最寄りのコンビニやスーパーはどれくらいの距離にあるのだろうか?

Uber Eatsを頼んでも届くのは日を跨ぎそうだ。

そもそも人はいるのか?使えそうなものがあれば持っていきたい。

 

何が出てきても良いように侍ソードを装備して家に近づく。

 

どうやら家は無人のようだ。

人に会いたいような気もあるが、誰もいないとそれはそれでホッとする。

室内は散らかっている。探索してみたが使えそうなものは何もない。

 

そうそう、このゲームにはHPのほかに空腹やのどの渇き、

おしっこやウ〇チの溜まり具合のパラメーターがある。

ウ〇チメーターが満タンだと食べ物を食べられなくなるし、おしっこメーターが満タンだと水分補給ができなくなる。

ガソリンを飲んだりすることもできるがHPが減るので自殺行為だ。

そろそろ何か食べないとかな。その前に出さないと。

 

船が見えてきた。

移動距離が長いよこのゲーム。

 

ガソリン100%のドラム缶を発見。

だばーしながらなんとか給油。燃料タンクは満タンになった。

すっかり夜だ。燃料も満タンになったし今日はここで休もう。

 

次の日。

近くに監視塔を発見したので上って周囲を観察してみよう。

家から持ってきた双眼鏡が活躍する。

 

コンクリートの建物を発見。

屋上には鉄塔が建っている。

通信施設かな?あそこを目指そう。

 

なんか声が聞こえる。

今度は誰かいるな。

 

建物の内部へ行くと足が落ちていた。

巨大ウサギの餌食になった人がいるのだろうか?

 

うおっ!なんだこいつは。

ぶつぶつ言いていたのはこいつのようだ。

 

ズカズカと進んできて近づかれただけでHPがゴリゴリ減っていく。

ゾンビ的な存在か?

 

しかしこっちには侍ソードがある。

サクッと一撃でゾンビを倒す。

急にホラー要素が出てきたな。夜遭遇してたら怖かったかもしれない。

 

興奮した巨大ウサギが参戦してきた。

こいつもサクッと倒す。

 

まさかゾンビがいるとは・・

さっさと次に移動しよう。

屋上から周囲を見渡した時に洋館が見えたのでそこに行ってみる。

 

近づくと結構デカい。

これは絶対いるよ。到着が夜じゃなくて良かった。

 

今回はここまでまた次回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com