【Cogmind】Polymindをプレイ その3

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

ネタバレを書くこともあるので、閲覧の際はご注意を。

 

前回の続きから。

ターミナルのハッキングがバレて警備ロボが捜索に来た。

まぁ来るよね。仕方ない戦うか。

 

敵はG-47Trooper。

一般的な警備ロボだ。これから何度も会うことになるだろう。

こっちは非武装のコアのみのロボなのでこの状態では戦闘は出来ない。

だが今回プレイしているPolymindではロボをコントロールすることが可能だ。

なのでこいつをコントロールしてみよう。

 

Protomatterを30ポイント消費してG-47Trooperを乗っ取る。

ロボをコントロールするとそのロボが装備しているものを使えるようになるので、

装備しているPraticle Gunを使用して戦闘開始。

 

2体のG-47Trooperを破壊。

戦闘でパワーユニットが壊れてしまったが、

どうせ今コントロールしているG-47Trooperは使い捨てになるので気にしない。

 

G-47Trooperをコントロールした状態で更に探索を続けるとまた敵と遭遇。

敵はちょうど曲がり角にいたので近くに行くまで気づけなかった。

しかもG-47Trooperよりちょっと強いG-50Soldierがいる。

 

踵を返し慌てて逃げる。

途中敵の攻撃でボコボコにされたG-47Trooperを手放して丸裸の状態になったが、

幸いダンジョンがグルッと1周できるレイアウトだったので何とか敵を撒いた。

 

そして階段を見つけたのだが、それどころではなくなってしまった。

階段付近に敵がたむろしていたのと

背後からさっき巻いたG-47Trooperが追い付いてきたので挟まれた。

 

一時的にW-25Informerをコントロールするが、

W-25Informerはスカウトユニットなので武装がない、

無理やり敵に体当たりして

道を開き階段付近まで移動。

階段を上る前にW-25Informerを乗り捨てて次の階へ。

 

7階へ移動。

どうやらここは工場のようだ。

以前にターミナルで調べたが、

この地下施設の中間層まで来たということだ。

 

確かに今までの階層と比べると壁がしっかりしてるし、

設置してある機械も整然としているような感じがする。

それと置いてあるパーツが多い。

 

探索開始して直ぐに階段を発見したが、階段の場所にY-54Guardianがいる。

Y-54Guardianは序盤にいたY-45の強化版だ。

こいつをコントロールすればなかなか良い戦力になるが、必要となるProtomatterが51ポイント必要だ。今自分は3ポイントしか持っていない。

突撃するしかないのかと考えながら

目の前にあるターミナルをハッキングしてみる。

 

ターミナルを調べると何とロックされたドアを開くためのターミナルだった。

ここに入ってしまえばY-54Guardianと戦闘しなくて済む。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

//上に戻るボタン