【Cogmind】Polymindをプレイ その4

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

ネタバレを書くこともあるので、閲覧の際はご注意を。

 

前回の続きから。

Y-54Guardianとの戦闘を避けてドアに飛び込む。

ここは倉庫のようだ。

かなりの数のパーツが置いてある。

いくらパーツが落ちていても

今プレイしているモードでは拾えないのでうれしくない。

 

狭い場所なので恐る恐る移動していくと

敵の探知範囲内に入ってしまったようだ。

下手なことをすれば直ぐに気づかれるだろう。

 

階段を発見。

階段のすぐ手前にX-57という強そうな奴がいるが、どうやら電源は入っていないようだ。

ここにいてもパーツは拾えないし、

強い敵を乗っ取れるわけでもないのでさっさと先に進んでしまおう。

 

6階へ移動。

 

ここも工場フロアだ。

 

工場内は工作機械がせわしなく動いていて音が不気味だ。

 

通常のプレイであればパーツがいっぱい落ちている工場は探索し甲斐があるが、

今のゲームモードでは階段を見つけたらさっさと移動してしまった方が

無難な気がする。

6階はサラッと探索して敵に見つかる前に階段へ移動してしまおう。

 

階段で次の階へ・・と思ったのだが、どうやら5階へ進む階段ではなく同じ階の採掘場へ移動する階段だったようだ。

移動した先が同じフロアだった場合、HPの増加や回復はしない。

 

白い色のロボが出てきた。

彼らは敵ではない中立な立場のロボだ。

彼らは工場などで働いているロボと違いCogmindに話しかけてくる。

 

戦闘能力もあるので敵に追いかけられたら

彼らがいる場所まで敵を誘導してやれば戦って倒してくれる。
白いロボも無敵ではないので強力な敵が相手だとやられてしまうが、

利用できるときは利用した方が良い。

 

だがこのフロアはちょっと敵が多かった。

白いロボたちは敵にやられてしまった。

自分も狭い採掘場内では上手く移動できずに直ぐに敵に追いつかれてしまった。

仕方がないので敵の1機を乗っ取って戦おう。

Protomatterは白いロボたちが倒した敵から回収していたので52ポイント所持していて、その内の45ポイントを消費してG-50Soldierを乗っ取り戦闘開始。

ここまで進んでくると敵もなかなか強い奴ばかりになってくる。

戦闘が少し長引いたが敵を撃破し探索を続ける。

 

探索を続けるとまた敵と遭遇。

ここ本当に多いな。

ダメージがどんどん蓄積していってしまう。

 

乗っ取っていたG-50Soldierは完全に使えなくなってしまったので乗り捨て、

別のG-50Soldierに乗り換えたがCoreの残りが僅かになってしまっている。

これがなくなればゲームオーバーなのでどうにかしてこの状況から逃げないと。

 

階段を見つけることが出来ず。今回もやられてしまった。

うーん、やはり戦闘がキツい。

 

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

//上に戻るボタン