【DREDGE】動くな その12

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

ツイストストランドにやってきた。

ここはマングローブの森が広がっている。水路もかなり入り組んでいて迷いそうだ。

ワームのような敵も出てくるが、前回丸眼鏡が解放してくれたアビリティのバニッシュを使うと逃げていく。

それと、どういう条件かは分からないが、マングローブの根が水路を塞ぎ、一定時間通れなくなる。

敵の攻撃と根の壁が同時に来ると厄介だな。

 

奥に進むと片腕のないパイロットがいた。

ここに漂着してから、仲間たちがマインドサッカーに次々にやられてしまったらしい。精神に影響を及ぼす攻撃をしてくるようだ。

死んだ仲間のためにも仇討ちをしたいようだ。

マインドサッカーはさっき遭遇したワームのことだろう。

アイツは動きに反応して襲い掛かって来るようのなので、アイツが近くにいるときは動くなと教えられた。

そしてこのパイロットっからマインドサッカーを倒すために迫撃砲の部品を集めてきてほしいと頼まれた。

 

迫撃砲の部品は東西に1か所ずつ。

 

きっと大回りさせられたリ、面倒なことになるんだろうなと思いながら、探索を開始したが、運が良いのか、マインドサッカーに遭遇することなく迫撃砲の部品を集めることが出来た。

 

迫撃砲の部品をパイロットのもとに持っていくと、マインサッカーを罠におびき寄せて迫撃砲を撃ち込むという計画を教えてくれた。

罠におびき寄せるためにはエサが必要になるらしい。

 

エサは3種の魚を混ぜ合わせてつくるようだ。

しかも、罠は3か所あり、それぞれ別のエサを用意する必要がある。

同じマインドサッカーをおびき寄せるのになんで別なのよ。

ちょいと面倒だな。

 

当然、この地域で釣りをするにはマングローブに対応したロッドが必要となる。

研究を進めてアンロックし、商人からロッドを購入。

 

釣りには結構時間が掛かったが、何とか最初の罠の材料となる3匹を釣り上げて、罠に仕掛けるエサを作成。

 

エサを罠に仕掛け、後方に下がる。

 

すると直ぐにマインドサッカーが現れた。

こっちの存在を悟られないようにその場に停止する。

エサを食べ始めると罠のグラップルがマインドサッカーを掴み、装置全体が沈み込んでマインドサッカーをガッチリと固定する。

 

そして、そこに迫撃砲弾が撃ち込まれる。

迫撃砲を1発で当てるとか、あのおっさんとんでもねぇな。

 

さてあと2か所だ。

時間かかるなこれ。

 

今回はここまでまた次回

 

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com