【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 その7

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから

新たに手に入れたマグネキャッチの力で

水中に沈んでいた金属製の宝箱を引き揚げる。

 

あと、金属製の巨大卒塔婆も水底から引き揚げて底なし沼に設置。

この二つの宝箱には氷の矢と炎の矢が入っていた。

 

残りの3つの祠を探す。

始まりの塔に登って3か所の祠にピンを打つ。

黄色と赤色の場所は寒い地域だから防寒が必要になる。

 

先ずは防寒が必要ないシャ・バシフの祠へ。

ここではリモコンバクダンが手に入った。

丸型と四角型がある。

状況によって使い分けるとあるが。

丸型は傾斜のある場所で転がす使い方ができそうだ。

四角型はどういう状況で使うんだろう?

転がらないから待ち伏せ的な使い方か?

 

次は寒い地域へ。

しかし、リンクはこの軽装。

寒さでダメージが入る。

これじゃ探索どころではない。

 

服を探すと時間が掛かりそうだし、ピリ辛の暖かい料理で防寒。

 

料理の効果で寒くない。料理すげーな。

防寒効果の付いた料理を幾つか作ったので

効果が切れる前に2か所の祠を攻略してしまおう。

 

2か所の祠で時間を止めるピタロックと

氷柱を作り出すアイスメーカーのアイテムが追加された。

 

ピタロックは物体の時間を止めている間に攻撃を加えると

時間停止が解除された時に攻撃した方向に物体が飛んでいく。

攻撃した物体に乗れば飛べるかな?

 

アイスメーカーでつくった氷柱はゲートを押し上げたり、足場として使える。
川を渡る時の足場に使えそうだ。

 

サクッと4つの祠をクリアすると爺さん登場。

大事な話があるらしい。待ち合わせ場所を告げて去っていった。

 

4つの祠は大体東西南北に位置している。

南北と東西の祠を線で結ぶと時の神殿跡で交わる。

ここに行けばいいのかな?

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com