【DREDGE】犬と遺物を拾う その11

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

前回の続きから。

しばらく、釣りでお金を稼ぎ、研究用パーツや素材をサルベージしているとリゾート地で犬を発見。警戒されているようなので魚をちらつかせながら、ゆっくりと近づく。犬って魚食うのか?食べたとしてもこの海域の魚を食べさせて大丈夫か?

だが、犬は魚に興味を示し近づいてきたので、犬をなでると警戒心を解いたようだ。

そしてこのチョロ犬は船に乗り込んで来た。

 

チョロ犬は研究員に渡す。助手としてこき使うらしい。

 

ほら、言ワンこっちゃない。ここの魚は食べさせちゃダメだって。

 

吐き出した粘液の中には指輪が入っていた。

だがこの指輪は収集家が欲しがっている遺物ではないようだ。

犬は大丈夫なのか?

 

集めた素材と貯めたお金で船体強化。

 

ティア3となり船の見た目が変わり、船倉も大きくなった。
それにしてもこの海域の魚は気持ち悪いな。

 

ロッドも研究完了。

これで超深海の魚も釣ることが出来る。

 

撃退装置でバケモノを退かせ超深海魚を釣る。
さらに深水が深くなっている中央付近で遺物の指輪もゲット。

研究員のクエストと収集家のクエストを同時にクリアできた。

 

遺物を届けると丸眼鏡マジックでバニッシュのアビリティが解放された。

身を守る効果があるようだ。

 

そして次のロケーションはツイストストランド。

マロー諸島の北西にある島だ

 

今回はここまでまた次回

 

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com