【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】監視砦 プレイ日記その4

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

空島から飛び降りて地上へ。

どんなに高くても水面に着水できればダメージはない。

 

直ぐ近くに建築資材らしきものが、置いてあった。

これはウルトラハンドで使えそうだ。復興用の資材を使うのはどうかと思うが、困った時はご自由にお使いくださいとあるので大丈夫だろう。

 

適当に探索しながらハイラル城へ向かっていると、城の目の前に監視砦なるものが造られていた。そしてそこにはプルアの姿。前作はちびっこだったけど、今回は大人バージョンだ。そういえば前作からどれくらい時間が経ってるんだ?ゼルダとリンクが地上から姿を消してからの時間経過も分からんな。プルアたちの反応を見る限りだと地上からいなくなってから結構長い時間が経っているようだけど。

 

城でリンクとゼルダを探している捜索隊に合流してゼルダを探すことになった。

 

捜索隊の隊長ホスタのもとへ。

ホスタも突然のリンクの出現に戸惑っているようだ。

 

隊長から近況報告を聞いていると、遠くにゼルダの姿が。

しかし、直ぐに光に包まれて消えてしまった。

あのゼルダは誰なんだろう?いや、ゼルダなんだろうけど、目的は何だ?

取り敢えず一旦プルアのところに戻ろう。

 

捜索隊の隊員から武器に関する情報。

天変地異の後、地上にあった武器はみんな朽ちてしまったようだ。

マスターソードだけではなかったんだな。

ということは持久度や攻撃力が低めなのか?

スクラビルドを積極的に使っていかないとまともに戦えないかもしれない。

 

監視砦に戻り、プルアにゼルダの目撃を報告。

ゼルダが光に包まれてどこかへ飛んで行ってしまったのなら、行き先は分からないし、各地で発生している天変地異を調べると何か手がかりがあるのではないかと提案してきた。

 

探索をするにはマップが不可欠。鳥望台という大きな塔でマップの登録が出来るようだ。

 

また上まで登らなきゃいけないのかと思ったが、そんなことはなかった。

この鳥望台は大きな大砲のようになっていて、リンクを撃ちだすようになっていた。もうちょっと良い方法はなかったのか。

 

空高く舞い上がり、プルアパッドで周囲をスキャンしていく。

 

プルアによると天変地異の場所は全部で4か所。
北西のへブラ、北東のオルディン、南西のゲルド、東のラネール。

先ずはゼルダの目撃情報があったへブラのリトの村へ行くことにする。と言ってもこのゲームは真っすぐ目的地に行くことは不可能に近いので、かなり寄り道することになるだろう。

 

今回はここまで、また次回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com