【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】馬で荷車を牽引 プレイ日記その6

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

周辺を探索していると荷車を引いた商人と遭遇。

 

荷台に乗って座りたい衝動に駆られるが、このゲームには残念ながら座るというモーションはないようだ。

 

更に探索を続けると今度はボコブリンが馬車を操り襲い掛かってきた。

西部劇ごっこが出来そうだ。

 

ボコブリンを倒し馬車を奪取。

これに色々載せられそうだな。コログを集めるのも良いかもしれない。

 

奪った馬車を登録するとどうなるのだろうかと馬宿でこの馬を登録してみた。

 

しかし、登録すると荷車は外れてしまうようだ。

残念。

 

旅を続け、別の馬宿を発見。

馬宿を利用するとポイントが貯まるシステムがある。

一定のポイントが貯まると特典が貰えるようだ。

一体何が貰えるのだろう?

 

おぉ!牽引のためのハーネスじゃないか!

これがあれば色々引っ張れる。

 

早速、気球を取り付ける。

馬は飛ばないらしい。

 

何か面白いものは出来ないかと、ウルトラハンドで車を作り馬を囲う。

そして敵のキャンプの近くをうろついてみる。

 

前回のボスボコブリンも同じだったけど、視界にリンクの姿がなければ、攻撃態勢にはならないようだ。

 

馬を取り囲む板の幅を狭くしてしまうとウマい具合に前に進まなくなってしまう。

馬を囲うときはある程度幅を持たせた方が良さそうだ。

 

ひゃっはー

 

今回はここまで、また次回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com