【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】ボスボコブリン火刑装置 プレイ日記その5

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

監視砦周辺をうろついているとボコブリンの集団が一列になって行進していた。

しかも先頭のやつはデカい。

 

雑にちょっかいを出してみたら、デカい岩を投げつけられてやられてしまった。

現状の装備だと相手にするのは厳しいか?

 

デカいボコブリンの討伐は諦めてウルトラハンドで遊び始める。

リンクをハムスターのように走らせて前に進む車を作ろうとしたのだが、全く上手くいかなかった。

しかし、別の使い道を思いつく。

これでデカいボコブリンを捕獲できないだろうかと。

 

というわけで試してみた。

すると見事捕獲成功。

実はこの囲いの内側に衝撃が加わると爆発する仕掛けを施していたのだが、ボスボコブリンを捕獲しただけでは発動しない。

どうにかして衝撃を加えなければ。

 

ボスボコブリンが攻撃態勢になってくれればいいのだが、どうやら木の板が視界を遮っているようでリンクが近づいても音に反応するだけでリンクを発見できない様子。なので一度木の板によじ登ってわざとボスボコブリンに姿を見せる。するとリンクを発見したボスボコブリンは手に持った大きな剣を一振り。

剣が内側に仕掛けていたチュチュに当たり爆発。ボスボコブリンを火あぶりに。

みるみるHPが減っていくが、途中で囲いが壊れてしまった。

ウルトラハンドの接着はダメージが蓄積すると外れてしまうようだ。更に木の板なので火に弱い。

だが、囲いが壊れた時点でのボスボコブリンのダメージは大きく、あとは手持ちの武器で数回叩くだけでボスボコブリンを倒すことが出来た。

リンクハムスター化計画の乗り物が最終的にはボスボコブリン火刑装置になってしまった。

なんて物騒な世界だろうか。

 

因みにウルトラハンドで取り付けられるアイテム数には上限があるようだ。

チュチュを複数取り付けようとしたのだが、上限に引っかかってしまったので付けたのは1つだけ。無駄にくっ付いている車輪を外せばよかったのだがやらなかった。

くっ付けたアイテムの取り外しはウルトラハンドで外したいアイテムを掴み、右スティックを左右に振ると外すことが出来る。

 

今回はここまで、また次回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com