【Steam Deck】セールでお得に購入しよう!

 

Steam20周年記念を祝してSteam Deckが最大で20%オフになるセールを開催中。

対象期間は2023年9月15日(金)- 9月22日(金)2am(JST)

この期間を逃してしまったとしても、いつか別のセールをするだろう。

そんな時の為に、この記事ではSteam  Deck購入方法を解説。

 

日本から購入しようとするとSteam公式サイトからは購入できないので、先ずはKOMODO Steam Deck Storeにアクセス。

このKOMODOは日本、韓国、香港、台湾向けのSteam Deck正規代理店となる。

日本からSteamDeckを購入するなら、ここから買えば間違いない。

steamdeck.komodo.jp

 

Steam Deckは3つの仕様があるので自分に合ったもの選ぼう。

在庫ありであることを確認し、購入するをクリック。

 

送料は900円。

 

ページを進めると請求先住所の入力を求められる。

ここでは日本語入力でOK。

この請求先が自動的に配送先となる。請求先と配送先を変更したい場合は”別の住所へ配送しますか?”をクリックすると住所記入の項目がもう1つ出てくる。

 

住所を記入したら"個人情報の取り扱い...."をチェックして支払方法を選択し、”注文する”をクリック。支払方法に応じた情報記入画面が表示されるので間違いのないように記入する。

 

これで購入は完了だ。

あとは届くのを待つだけ。

 

 

Amazonでも取り扱いがあるが、怪しいマケプレからの購入になってしまうので避けた方が良いだろう。