【Steam Deck】Steamのゲームを持ち歩こう

f:id:block30:20210716063534j:plain

 

store.steampowered.com

Valveが携帯ゲーム機Steam Deckを発表。

2021年12月にはアメリカやイギリス、カナダ、ヨーロッパで出荷が開始される。

その他の地域では2022年に出荷が始まる予定。

日本ではまだ予約ができない状態だが、日本語のストアページも既に用意されているので日本でもいずれは手に入れることはできるだろう。

3つのグレードがあり、価格は64GBが399ドル、SSD 256GBが529ドル、SSD 512GBが649ドルとなる。

日本での価格はまだ不明。

新たに作ったアカウントからは一時的に購入できないようになっていたり、予約には予約金(5ドル)が必要となったりと転売対策がされている。

 

普段リモートプレイを多用していたりPCを持っていない人にとってはなかなか良い機体になりそうだが、PCでプレイする人にとってはどうなのだろう?PCでプレイする以上のメリットがあるだろうか?夏場はPCの廃熱に悩まされることがなくなりそうだが・・

日本での販売は少し遅れるので先に購入した海外勢の反応を見てから見極める必要がありそうだ。

 

//上に戻るボタン