【ドラゴンズドグマ2】奇鳥寄せの狼煙の使い方

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

奇鳥寄せの狼煙の使いどころを解説。

このアイテムは課金アイテムにもなっているが、ゲーム内でも手に入るので課金する必要はない。

 

例えば、自力ではいけないような場所に宝箱がある場合などに、このアイテムを使う。

この画像は塔の上から岩を見下ろしているのだが、岩の上に宝箱が見える。

どうにかして宝箱にたどり着きたいが、ここからジャンプするわけにもいかない。

 

そんな時は奇鳥寄せの狼煙を使ってハーピーを呼び寄せる。

アイテムを使うと狼煙が上がり、どこからともなくハーピーが飛んでくる。

 

ハーピーに近づいてRTでハーピーの足を掴むと飛び立てる。

脚を掴まれたハーピーは嫌がるように不安定に飛ぶが、そこを上手くコントロールして目的地を目指す。

 

ハーピーのコントロールは左スティックで進む方向、Yボタン、Xボタンで上昇と下降が出来る。

注意点としては掴んでいる間はスタミナを消費する。

スタミナがゼロになると手を放してしまうので、目的地に着く前にスタミナが切れてしまわないようにしよう。

飛行中にスタミナを回復するアイテムを使えば長く飛べる。

 

ハーピーから手を離したいときはRTかAボタンを押せばOKだが、AボタンよりもRTをオススメする。Aボタンだとジャンプしてしまい、前方に投げ出されるように手を離すので狙ったところに着地するのが難しい。RTだとそのまま真下に落下するので狙った場所に降りやすいはず。

あんまり高い位置から手を放してしまうと落下ダメージで死ぬことになるのでご注意を。

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com